ま、適当に

思いつきで書くよ

SILKYPIX Pro

仙台がんばれ!っていう今となっては間抜けなエントリーを下の方に追いやるべく、とりあえず更新しておきます。

昨日発売された表記ソフト、早速導入しました。そんでもって今日は新機能をありゃこりゃと試しつつあります。

この中でおいらは今、露出補正の「覆い焼き」機能に夢中ッス。ここまでナチュラルに補正してくれると言うことなし。おいらの手持ちの画像と言えば、ピーカンでのスポーツ写真というコントラストバリバリの画像が圧倒的に多いので、こりゃあもう重宝しそう。

というわけで、こんなこと書いている時間が勿体ないので、また作業に戻らせていただきます。
んじゃ、Bye!

スポンサーサイト
  1. 2008/12/17(水) 23:38:59|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

半分だけ望み通り

J1の降格争いですが、望み通りの結果となりました。千葉が勝ち上がって、東京Vが陥落。そしてズビロが入れ替え戦へ。その代わり、J2の昇格争いの方は全然違う結果(ある意味、順当な結果)に終わりました。仙台、C大阪、湘南の順位は変わらず、仙台がそのまんま入れ替え戦に進出。

というわけで、明後日の12月10日(水)には入れ替え戦が始まります。

第一戦は仙台のホームユアテックスタジアム仙台にて行われる仙台対ズビロ戦、そして週末の12月13日(土)にはズビロのホームヤマハスタジアムでズビロ対仙台戦。この二試合で、泣いても笑っても全てが決まるわけです。

もうこりゃ、つべこべと屁理屈こいている場合じゃありません。わたしゃ、とにかく、もう、ひたすら、祈るような気持ちで、心の底から応援しちゃいます。

仙台、がんばれ!(ベガルタ色で脚色、っと。)

  1. 2008/12/08(月) 22:49:26|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

残るは最終戦

F・マリノス、勝ちました。これで「勝ち点差14を一試合でひっくり返される」というような実質的にはあり得ない可能性まで全部ひっくるめて、F・マリノス降格の可能性は完璧になくなりました。おかげさまで最終戦の山芋との対決は、文字通り掛け値なしの消化試合となってしまいました。コテコテの消化試合。観客の前で痴話喧嘩しちゃうような超ウルトラ単細胞な連中なんぞと試合をする気も起こらないところですが、ま、しょうがねえからテキトーに相手してやります。天皇杯に向けた調整と若手育成を兼ねてね。

一方、ジェフと東京V、そしてズビロの間の残留争いが激化しています。一昨日の土曜日にはみんな負けちゃいましたからね。仕方がない。この3チームの中でわたしゃ心情的にはジェフを応援したいところなんですが(おいらがズビロや東京Vを応援することなどあり得ん)、今のところ他の2チームと勝ち点で2つ離されているジェフが降格に最も近いところにいるという事実は覆しようがありません。でも、ま、そんなこと考えてると気が滅入るばかりでしょうから、ともかくジェフさん、ひたすらガムシャラにがんばってください。

それよりも、私の興味はJ2の昇格争いにあります。既に広島と山形が自動昇格を決めておりますが、仙台、C大阪、湘南で繰り広げられている3位争い。これが面白い。この3チーム、どれもこれも皆等しく”ここぞ!”という試合には必ず負けるという無類の勝負弱さを持っておりますので、来週行われる最終戦は目が離せません。(鳥栖も数字的には可能性を残しておりますが、3位になるには他チームが最終戦で負け、更に自身は20点以上の差をつけて勝たなきゃなりませんので、ま、実質的にその可能性はないと言い切っちゃっていいでしょう。)

心情的にはもちろん湘南を応援します。がんばれ、湘南ベルマーレ!・・・・とはいえ・・・・・でもな~~、やっぱな~~、ちょいと無理なんじゃないかな~~~。そう思っちゃうような微妙な勝ち点の差。現在3位の仙台の勝ち点は67。続くC大阪が66、湘南が65。ま、他にもいろいろな条件はあるのですが、とにかく次の今期最終戦となる福岡戦で湘南は勝つしかないのです。仙台の相手は草津、C大阪の相手は愛媛ですから、やっぱ現時点では圧倒的に仙台が有利で、次にC大阪にも結構可能性が残るんだけど、湘南ときたら・・・ってな状態なのですが、とにかくそんなことはぶっ飛ばしてがんばってもらいたいッス。

頭の中に描いているシナリオの中で一番望ましいと考えているのは、「入れ替え戦で湘南がズビロに勝利する」こと。まず、J1の方は最終戦でジェフが勝って、ズビロと東京Vが負ける。その結果、ズビロが入れ替え戦に回り、東京Vは自動降格。一方のJ2はというと、最終戦で仙台とC大阪が敗北を喫する中(C大阪は引き分けでも可)、湘南は勝っちゃったりなんかして入れ替え戦進出を決める。そしてズビロ対湘南の入れ替え戦が行われて・・・・ということなんですけどね。う~ん、なんだかどう考えても現実こうなる可能性はとっても低いような気もします。でも、その確率はゼロじゃない。妄想好きなおいらといたしましては、希望を捨てずに夢を見続けることにします。

それにしても、山形は昇格できてよかったッスね。わたしゃ山形って結構好きなんで、ニュース見ながら「よっしゃ!」とか叫んじゃいました。私、3年前に三ツ沢通いしてた際にJ2のチームを一通り見たんですけど、その中で最もお気に入りだったのが山形だったッス。何が気に入ったって、別にそのチームのサッカーとか選手とかそんなんじゃない。「サポーターの応援」、これです。

今も同じ応援を続けているのかどうかは定かではありませんが、他チームサポが揃いも揃ってバスドラ叩いてる中、山形のサポだけはスネアを使って応援してました。その軽快感、温かみ、・・・とにかく激しく気に入ったんです。山形だけですよ、「一緒にピョンピョン飛んじゃおっかな~」なんて思ったのは。また見たいな~、あれ。・・・というわけで来年、山形が日産スタに来たときには観戦させていただこうと思います。山形サポの皆様、日産スタってだだっ広いから、広さ負けしないように人数いっぱい集めておいてね。

  1. 2008/12/02(火) 22:15:24|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ゆたこた

Author:ゆたこた
サッカーと写真と車等々について書き散らかします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる