ま、適当に

思いつきで書くよ

メチャ気分がいい

今日は大変気分のいい一日でした。

まずは日産スタでの山芋戦完勝。これだけちゃんとサッカーやってくれると文句ないっす。Fマリにはこのままの勢いで、夏休み明け頃には上から3つくらいに入っちゃってほしいと思います。

また、平塚では猪狩くんが決勝ゴールを決めて湘南が劇的な逆転勝ちを収めてます。猪狩くん、来たよ、来ました。彼が出てくるのは開幕のレギュラークラスがバテる秋ごろかと思ってたけど、意外と早かったね。この調子で頑張ってください。とってもとっても応援してますです。

んじゃ。

  1. 2009/06/21(日) 22:34:45|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5Dがぶっ壊れた!?

ゆたろが高校に進学して、サッカー部に入ったんすよ。野球部じゃなくてサッカー部っすよ、サッカー部。米国時代から長年続けてきた野球にあっさりと見切りをつけ、満を持して(?)サッカーの世界に足を踏み入れたっす。

で、ゆたろサッカーっちゅうのがどんなもんか気になっていたおいらは、先週末の日曜日に行われたゆたろサッカー部の練習試合に行ってきたんです。

ゆたろ高校のサッカー部は県立高校にしては力が入ってて、毎週土日は練習漬けです。平日も毎日朝練があり、あの”怠惰の権化”みたいなゆたろの野郎が、毎日6時過ぎには家を飛び出していくほどです。部員は全部で60人以上いるらしく、1年生だけで20数名。うち、初心者で入部したのはゆたろだけ。そんなわけですから、練習試合といっても35分ハーフを6本もやって、最初の2本はレギュラークラス。その後3本目以降に補欠の世界へと入り込み、ゆたろくらいになると5本目にようやく出してもらえるって感じなんです。

でもまあ、そんなことはどうでもよろしい。
5本目に入ってゆたろがセンターフォワードとして(あいつ、わがままな性格が災いして(?)FWなんすよ)、最初のキックオフでボールに触る。ここからおいらのゆたろサッカー初撮影が始まりました。

で、数枚撮ったところで、いきなり”チャリン、・・ガコ・・ガコ・・・”っていう破滅音がして、ファインダー像が突然消えてしまったのです。

「んぎゃっ、壊れた!」

間髪入れずにそう叫ぶおいら。そこからはもう、ゆたろのサッカーなんぞはそっちのけで、カメラをいじくり倒したのですが、何をしようがおいらの5Dは二度と復活しませんでした。・・・・その日はこれで結構へこんでいたんですけど、その夜、キャノンのホームページを見て、何が起こったのかがわかったのでした。これです。

で、今無料の修理に出してます。

「こたろのサッカー等、今週末から撮影機会が目白押しなので、金曜日までに絶対に返してくれ。」

月曜日に横浜まで修理を出しにいってもらったおかんの叫びにビビったのか、最初は「来週までかかる」と言っていたキャノンの担当のお姉ちゃんも、いろいろ電話して手配してくれたりなんかした揚句、最後は金曜日必着で対応すると約束してくれたとのこと。というわけで、おいらの5Dは無事、明日帰ってくる予定です。

それにしても、ファインダー像が消えたときにはびっくりしたぜ。ゆたろのサッカーはさすがに高校生だけのことはあって、こたろサッカーより見ごたえがあるんで面白かったし、撮り甲斐もありそうだった。こいつを撮り損ねたままなんで、また行かなきゃね。

んじゃ、また。

  1. 2009/06/11(木) 22:24:50|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっと入れた

一部の方にはメールでお知らせしておりますが、このブログをずっと更新してこなかったのはその情熱を失ったからではなく、PCを新調して突然、FC2にアクセスできなったためです。理由は全く分からないのですが、もうずっと新規書き込みができずにいました。
最近ではもうあきらめ感が漂っちゃって、週一程度にトライする程度でしたが、なぜか今日アクセスできるようになったんで早速書いています。

あまりに久々なんでちょいとばかり気が動顛(?)してますから、とりあえず今日のところはこれまで。

  1. 2009/06/10(水) 21:51:05|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ゆたこた

Author:ゆたこた
サッカーと写真と車等々について書き散らかします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる