ま、適当に

思いつきで書くよ

いつ買う?

早けりゃ1ヶ月後、遅くとも数ヵ月以内に5D3を購入します。

再来週末のこたろ卒業式には間に合いませんが(間に合わせるつもりもありませんが)、4月頭の入学式(大学と高校)、そして4月からはこたろ高校サッカーのU-18リーグ開幕にインターハイの予選が始まりますので(いずれもこたろは出られないだろうけど)、優れた高感度画質や進化したAF性能を生かした撮影機会には事欠きません。

個人的には「さほど遠くない時期に25万円を切ってから買おうか」などと漠然と考えていたんですけど、発売後から順調に下落してきた5D3の価格が25万円丁度くらいになったところでアベノミクスによる円安が始まり、今ではまた26万円台に戻っちゃいました。

てなわけで、今すぐ買おうという意欲は失せたりもしているわけなんですが、3月末(年度末)、5月頭(GW)、6月頭(ボーナスセール)のどこかのタイミングで買うことになるように思います。つーか、価格が今よりさらに値上がりするなら躊躇するでしょうけど、そうじゃない限りは3月末に買っちゃうことでしょう。サッカー公式戦撮影本番前に5D3のくせをつかんでおくことは重要ですし、ちょいと思うところがあって親指AFを練習したいので、4月早々には5D3、手に入れておく必要があるんです。入学式でデビューして、練習試合で研鑽を重ねて公式戦撮影に臨む、って感じ。どんな現場も二度とない撮影機会なので、ここの1~2万円は大した問題じゃないってことで。

買うのは5D3単体の予定ですが、もしあのうんこLズーム24-105mmF4L IS USMを安価で欲しいと思われている方がいらっしゃいましたらご一報ください。そんときゃキットを買って、キット価格との差額+αでお譲り致します。+αの部分はおいらがいただきますが、それでもレンズ単体で買うより数万円安くなるし、ヤフオクなんかと違っておいらを通じて買うなら問題があった時に対応できるんで文句ないでしょ。おいらも得して一石二鳥だしね。

ついでに業務連絡・・・ガキどもの通う学校が決まりました。ゆたろは都の西北、こたろはゆたろの後輩です。

んじゃ。

  1. 2013/02/28(木) 22:31:30|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

正常運行

ご無沙汰です。いくつかメールをいただいておりましたが、ま、とにかく、ご無沙汰です。

年始にまたPCがぶっ飛んで、それを何とか動くようにしてから後、3TBの内蔵HDDを2つ購入して我がシステムを整理しまくってました。その間、ブログやらメールやらへはほとんど関与してこなかったんですけど(ろくすっぽ返事もせずに申し訳ないm(_ _)m)、先週末にこれがようやく一段落したもんですから、またボチボチいつもの調子でいつものことを再開し始めた次第ッス。

さて、世の中では花粉の飛散が本格化しはじめ、おいらは全く外出出来なくなりました。外出どころか、家の中にいても具合が悪い。まだ喘息の発作は出ていませんが、日々思いっきりビクビクしています。これから5月半ばまで地獄の日々が続きます。秋も含めて年の半分近くこんな状態になることがこれからもずっと永久に続く、なんてことに思いを寄せると、これでは何のために生きてんだか分かりませんので、ガキどもが社会人になったらとっとと職を辞して、花粉症のない地域なり国なりに移住しようかと本気で考えてます。

って、それはともかく、ウォーキングの代わりにビリーを続けています。3日に2日くらいのペースですけどね。その間食事制限は全く行っていないため、体重は73kg近辺でビタッと止まっています。昨年末のぎっくり腰前には70kgくらいまで落ちましたので、そこから3kg増えちゃってるってことになりますが、これってビリーによる筋肉増だと思われます。全身張った感とともに少しだけですが逆三角感も出てきましたし、昨年購入したYシャツの首が明らかに苦しくなっちゃってたりもしますんでね。

相変わらず食事制限をする気はないので、もうはっきり言って「3月末までに69kg」なんて目標はどう考えても達成不可能なもんですから、このまま73kgを維持して花粉の飛散が終わる5月中旬にウォーキングを再開。夏にかけて体重を落としていく、という作戦に変更します。

あ~、あと我が家のお受験事情ですが、何人かの方々からお気に掛けてくださっている暖かいメールをいただきました。ありがとうございました。兄弟ともにまだ最終結果は出ておりませんが、現時点でとりあえず「通っていいよ」と言ってくださる大学と高校をそれぞれ見つけることができた状況なので、二人とも路頭に迷うことだけはなくなりました。ぶっちゃけ、面倒くさいことにならずにやれやれってところッス。3月頭にはどこに通うか最終的に決まるらしいんですが、この辺はおいらもよく把握していないので、詳細はもうちょいお待ちを。

んじゃ。

  1. 2013/02/26(火) 21:47:48|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またまた壊れた

実はまたPCが吹っ飛びました。

これをなんとか直そうといろいろと試みてきたんですけど、今回のは重傷度が高かったこともあってなかなか直らない。・・・てことで、結局10日くらいな~んにもできませんでした。おまけにデータをパンパンに入れていた2TBのHDDはぶっ飛んじゃってるし、まさに踏んだり蹴ったり状態。

でもって、これがようやく一昨日くらいになんとかネット接続できるようにまでなりましたんで、これを書いている次第ッス。まだ完全普及とはいきませんが、来週中にはぶっ飛ぶ前とほぼ同じ環境に戻せそう。

んじゃ、また。

  1. 2013/02/01(金) 21:20:43|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ゆたこた

Author:ゆたこた
サッカーと写真と車等々について書き散らかします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる