ま、適当に

思いつきで書くよ

74kgになっちゃった

お久しぶりです。こちらは花粉ですっかり死んじょりました。で、今日は体重の話題などをひとつ。

これまでずっと花粉症で外出できないことをいいことに運動は何もせず、その一方で無遠慮に食いまくってきたってこともありまして、早朝体重は月1kgペースで増え続け、ついに74kgにまでリバウンド。腹周りの見た目だってお肉がいっぱい付いていることが顕著になってきました。このままデブるに任せてしまっては、昨年の7カ月半は何のための努力だったかってことになっちゃいますんで、花粉の飛散が終息を見せ始めている本日よりウォーキングを再開いたしました。昨年末にギックリ腰をやって以来5ヵ月ぶりのウォーキングということになります。

再開を決意した昨日、朝練の再開をおかんに告げてからウォークマンに新たな音楽を仕込んで準備完了。今朝は5時台に家を出るというクソジジイっぷり丸出しの通勤を再開し、7時過ぎには会社に到着。机の上を直ちに仕事に取り掛かれる状態にスタンバイしてからトイレにて出すものを出して、始業時間近くまでの80分ばかり、皇居の周りをゆるゆると一周してきました。

今日はとんでもなく気温が高かったため、歩いている間は汗が次から次へと噴き出してきましたが、それはともかくとして、久しぶりのウォーキングはとっても気持ちよかった。明日は花粉飛散量が少し増えるらしいのですが、既にピークも過ぎた今、どんなに吸い込んでも喘息発作が出るまでには至らないだろうってことで、明日以降も継続しちゃおうと思います。

減量の目標ですが、これから毎月1kg減を目安として半年後に68kg。ま、ぶっちゃけ、これくらいなら楽勝かと思います。昨年ずっとウォーキングをやってみて、同じ運動量でも暑い時期と寒い時期では体重の減りっぷりが全然違うことを実感しておりますしね。これからの暑い季節は動けば動いただけ減るっスよ。いや、ホンマに。あんたもどうだい?

ちなみに、お得意の屁理屈をこねときます。現在、運動量はほぼゼロ、かつ食べる量を制限しないで月1kg増のペースできたところを、月1kg減のペースに逆転させなきゃならないわけでしょ?ってことは、月2kg分=15,000kcalだけ食べる量を減らすか運動を追加すればいい。1日当たり500kcalだけ今より減らせればいいっちゅーわけです。

 ・皇居を一周 350kcal
 ・ストレッチ  50kcal
 ・徒歩1000歩 30kcal
 ・ビリー基本 660kcal
 ・ビリー応用 610kcal
 ・ビリー腹筋 300kcal
 ・昼食を抜く 800kcal
 ・ご飯一膳分 250kcal
 ・間食しない  XXkcal

これらをテキトーに組み合わせて一日500kcal平均以上を捻出しちゃおうと思ってます。簡単でしょ。

んじゃ。

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  1. 2013/04/18(木) 21:27:06|
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