ま、適当に

思いつきで書くよ

引っ越し

おいらは近々にも引っ越さなきゃならないんですが、引っ越し先を決めるために1ヶ月以上バタバタして、ようやく絞り込めてきました。決まったらまたご連絡申し上げます。

んじゃ。

スポンサーサイト
  1. 2016/04/26(火) 22:03:02|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナビスコ柏戦

ナビスコカップ2戦目となる昨日の柏戦、会社をキンコンダッシュし、念のため録画予約までしておいたフジテレビONE(ケーブル)を生観戦(っていうのか?)だったんですけど、いやホンマ、酷かったなあ。これだけ酷い試合って久しぶりです。

スタメンは先日のリーグ戦から全とっかえしてました。11人全員を入れ替えた全然違うチーム。いわゆるBチームってやつですな。ナビスコ初戦の川崎戦でも全とっかえしてましたから、どうやらエリクさんはこのナビスコカップを若手育成の場と位置づけ、勝敗度外視で臨むってことを徹底しているようです。

と言っても、若手起用ってのはもちろんFマリだけではありません。Fマリも酷いけど、柏も相当酷かった。彼らも同じく8人を入れ替えたってことらしいですけど、互いにチームとしての連動性など皆無だし、下手という意味においてはどちらも行くとこまで行っちゃってて同じようなもの。それはもう、うちのおかんが「なんなの、このしょうもない試合」って苦笑しながらつぶやくほどの下手くそっぷりで、互いに低レベルを競い合っているかのようなデタラメ千万な試合展開に終始していました。ってことで、お金払って見るような試合じゃなかったッス、ぶっちゃけ。

もう少し詳しく申しますとね、あの兵藤がずば抜けて優れた選手に見えるくらいの試合レベル、とでも言えば分かりやすいでしょうか。この日の兵藤くんはマリノスの最後の砦って感じのオーラ出まくりで、とにかくよく走り、よく機能しておりました。

あと、特別指定の高橋くん。若者の中でただ一人、そのモチベーションの高さをプレーにストレートに表現していました。へぼいところだってもちろんあったんだけど、合流早々だし、何よりまだ若いんだからそんなの全然許します。そんなことより、へなちょこ連中に囲まれながらも心折れずにアタックし続けるその姿勢だけでも、彼は相当期待できそうだと思いました。

で、いいところってせいぜいこれくらいでしょうか?あとはもう、・・・

あまのくんってもうダメなんちゃう?何試合か見てますけど、練習で見せやすい小手先の技術が優れているからかどうかは知りませんけど、一応俊輔の代わり(?)的に使われたりしてるんですが、ぜ~んぜんダメ。つーか、いいの悪いのと言う以前に、こいつったらいったい何なのか、その意味すら分からないような感じです。フィジカルはケタ外れに弱いし、それよりも何よりも、その視野の狭さたるやオボちゃんのSTAP細胞を凌駕するほどで、トップ下としてはまさに致命的なレベルです。前に誰もいないのにわざわざ後ろを振り返ってバックパス出したり、前が全然空いてないのに無謀に突っかけてボール奪われたり、右の選手がドフリーなのに敵だらけの左に出したり、とまあことごとくそんな感じで、とにかく周りが見えていないにも程がある。かいつまんで申し上げますが、今の実力ではJ1は無理だと断定します。このまま終わりたくなければ、外に出て修行してきなさいよ、いや、ホンマに。

新井くんも酷かった。ボランチとして全く機能していなかった。敵に取られてたちまちピンチに陥るへなちょこな横パスを何度も何度も繰り出すっていったい何?バイタルのケアができないボランチっていったい何?そんな調子だったので、敗因を無理やり一人に着せるとしたら彼に違いない。それくらい酷かったッス。ただ、ボランチ未経験だからしょうがないってことなのかもしれませんが、とにかく、ポジショニングすら全然分かっていないようなそんな選手起用、金輪際してくれるなよ、エリクさん。

他にもいただけない選手はおりましたが、これ以上悪口並べても不毛だし、そもそも飽きてきたのでもう止めておきましょう。ただ、どいつもこいつもBチームの選手という自覚がないのか、必死感みたいなのが見えてこないんですよね。これが見えたのは高橋くんと仲川くんくらいでしょうか。他はもうとんでもないです。走らねえしさ。37歳の俊輔の方が何倍も走ってるぞ、おい。

やる気のない下手くそってさ、わざわざお金払って見る価値などないでしょ。下條の残していったこういう負の遺産でしかない選手は、プロチームとしてどうぞご遠慮なく公式戦出入り禁止処分にしてやってください。厳しさが足りなさすぎるからこうなっちゃうんだしね。

んじゃ。

  1. 2016/04/07(木) 22:56:38|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガンバ戦

勝ちました。俊輔のFKはすごかったし、マルちゃんのスピードも半端なかったけど、よく見りゃボンバーと飯倉のおかげかと存じます。あと、ファビオもね。

学は大丈夫なのでしょうか。

なぜあそこで伊藤翔?つーか、交代以前に、なぜこんなのをベンチ入りさせてんのかすらさっぱり分かりません。誰が見たってあそこで使うならケイマンだし、ベンチに入れるのだって仲川でいいじゃん。もしくは、前回のあまりにふがいなさに自ら怒り狂い、心の中でメラメラと闘争心を燃やしているに違いない和田にチャンスをやれ。もう何の武器もない、GKとの一対一を入れることができない(つーか、まともなシュートすら打てない)伸びしろゼロのFWなんぞいらね。こんな無能選手、とっとと放出せよ。Jのチームが手を出してくれるわけないだろうけど、神奈川県二部リーグあたりなら使い道もあるだろうから、受け入れ先を探してみたらいい。ドルさん、よろしく。

カイケってバスティアニーニの再来なんじゃね?・・・って、評価はやすぎ!

中町くん、あのどうしようもなかった弱点が今季きれいに消えてるね。とてつもなく辛い思いをしているに違いない中、これだけの見事な変化を遂げた選手って見たことない。前言を撤回し猛然と応援するので、いつまでもどこまでも頑張ってくれ。

んじゃ。

  1. 2016/04/03(日) 00:54:59|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ゆたこた

Author:ゆたこた
サッカーと写真と車等々について書き散らかします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる