ま、適当に

思いつきで書くよ

DAZN

米国出張から戻りました。

出張前にDAZN for docomoとやらに加入し、DAZNをスマホに仕込んで行ったんですが、米国でのDAZNの視聴はかないませんでした。なんか知らないけど、日本からじゃないと見られないみたいッス。

でもって、帰ってきてすぐ、Jが開幕しました。ただまあ、Fマリの試合はTVKでやってたので、録画がてらそっちで見ました。学が神っていて、堪えられないッス。よくぞ残留してくれました。改めまして心より感謝申し上げます。

あと、昨年と比べると、展開のスピードが明らかに上がってます。俊輔がいなくなったことによる数少ないメリットの一つがこれでしょう。FKとかCKとかのパフォーマンスは確実に落ちるので、手放しで喜ぶことはできませんけどね。でもまあ、セットプレー以外、即ちプレー中の殆どのパフォーマンスは上がったと思います。

他のJの試合も全て見てます。といっても、ハイライトなんですけどね。

DAZN加入者の方は当然ご存じでしょうけど、Jリーグの試合はJ1もJ2も全て視聴が可能です。試合後も「見逃し配信」とやらで全試合がオンデマンド状態で視聴できますし、試合後しばらくすると「ハイライト」という選択肢が出現して、全ての試合を5分程度のハイライトにまとめた形で視聴できるようになります。おいらはこれをJ1もJ2も全試合確認しているっちゅーわけです。

画質ですが、おいらのデスクトップPCで見る限りはフルハイビジョンの高画質映像を楽しむことができます。10万円近い高額投資をして手に入れたEIZOの27インチモニターはもちろん、おいらが通常ダブルディスプレーの一つとして使っている2万円程度のEIZOの23インチモニターの方でも、さほどの違和感なく見ることができます。

これが、ノートPCからHDMIでリビングにあるシャープ32インチ液晶TVと接続してみる映像だと、画質は相当落ちます。もちろん解像度そのものはデスクトップPCでの視聴となんら変わらないんですけど、色味が全然変わってくるんです。黄色がかったとっても不自然な昔風の画質となり、やはりPCとTV戸の接続というものは、ナチュラルと人工物という価値観自体の相違も相まって、うまくいくわけがないということを実感しつつあります。

で、この土日ですが、夕方になると決まってDAZNが止まる現象に遭遇しました。画像が乱れるばかりでなく、真っ暗な状態、即ち映像表示&音声が止まるんですよ。今日のG大阪vs.甲府などは、全然見られませんでした。おいらがもし両チームいずれかのサポだったら、間違いなく怒髪天を突いていることでしょう。それくらい酷かったッス。

個人的にはたいした実害は被らずに済んでおりますが、なるべく早く原因追及&不具合への手当を済ませてもらいたいと思っているところです。

んじゃ。


  1. 2017/02/26(日) 22:56:41|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

例年通り

ここんとこ沈黙が続いておりますが、例年通りに花粉症による喘息症状にて生きているのがやっとみたいな状況になりつつあります。家と会社の往復以外な~んにもしていない、つーか、な~んもできないため、当然のことながら生活に変化もなく、書くこともないって感じです。

ちなみに20日から出張で米国に行ってきますので、そこで何か書けるかもしれません。花粉症も軽減するでしょうからね。それまではちょっと無理かも。

んじゃ。

  1. 2017/02/05(日) 22:17:14|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ゆたこた

Author:ゆたこた
サッカーと写真と車等々について書き散らかします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる