ま、適当に

思いつきで書くよ

四十肩

四十肩みたいです。左肩。
三ヶ月ほど前から始まったことなんですけど、今では痛くて痛くてどうしようもありません。

寝返りも打てません。服を脱ぐのもままなりません。風呂で身体が上手く洗えません。ベタッと座った床から立ち上がるのも(結構両肩を使うんで)上手く出来ません。毎日やる車庫入れも下手糞になりました。とにかく痛いッス、左肩!

ちょっと前までは右肩もそうでした。痛いんです。ちょいとひねっただけで激痛が走る。どうにもならない。肩の稼動範囲が極端に狭まった状態ですから、生活に不自由することこの上なし。・・・でも、右肩の痛みは一ヶ月ほど前、突然ウソのようになくなりました。が、その頃から左肩がどんどん悪化していきます。両肩が痛い状態もシャレになりませんでしたが、今のように片方の肩でもそれが激痛レベルとなると、生活をする上でとてつもなく不自由します。

先日、会社で健康診断があって、胸部エックス線写真を撮られました。このとき、両手を腰にあてがって腕を前に絞り込むような体勢を取らされたんですけど、このときの技師がとびきり無神経なやつで、痛くて左側だけうまくできない私を助けようとしたのか、「こうです」とかいいながら、いきなり私の左腕をねじり上げたんです。

「ウギャーッ!」

あまりの激痛に、左肩を押さえたままその場にうずくまってしまいました。しばらくは声も出ない。それを見た技師は唖然茫然の体(てい)。

「ひ・・左肩は・・・無理です。」

ようやくそういいました。我に返った技師が平謝り。

「す・・すいません。」

我ながらじじいとしか言いようがないんですけど、これ、治す方法はないのでしょうか。

スポンサーサイト
  1. 2008/06/26(木) 21:26:54|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<錦糸町遠かった | ホーム | なんだか忙しい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yutakota.blog34.fc2.com/tb.php/116-08e396e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆたこた

Author:ゆたこた
サッカーと写真と車等々について書き散らかします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる