ま、適当に

思いつきで書くよ

新記録更新中

最近、燃費がいいです。

その原因は気温。朝晩の通勤時間帯には、エアコンを入れるほどでもないけど気温が結構高いってのがその最たる理由だと思うんですけど、今日なんか通勤往復で12.4km/Lでした。これって12.2km/LというMPVの10・15モード燃費を上回っちゃってるんですが、冬場には絶対こいつを上回ることなんかなかった通勤燃費が、ここんとこ結構な頻度で上回ったりしてます。

ガソリン価格の高騰も理由の一つでしょう。今日は車を運転していて唖然としたのですが、ガソリン価格がまた上昇し、いつも入れるスタンドの表示価格がぶっ飛びの182円/Lになってました。(といっても、わたしゃ昨日ちょうどエンプティランプが点灯したんで、160円/L台前半で満タンに入れてたんですけどね。)これでは、おいそれと爆走するわけにもいきません。

この前は、満タンから700km以上走ってようやく給油しました。これも我がエコ運転史上初の出来事です。”気温”などと言うおいらの腕とは関係ないところで記録が伸びていることは重々承知しておりますが、理由はどうあれ、記録が伸びているというのは気分がいいものです。

ともかく、細かい話は連番つけてるエコ運転論の中で触れていこうと思いますけど、「通勤燃費5回連続10・15モード燃費越え」という長年の目標達成まであと一息。がんばるで~。

スポンサーサイト
  1. 2008/07/01(火) 23:48:24|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<弱すぎる | ホーム | 錦糸町遠かった>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yutakota.blog34.fc2.com/tb.php/118-9e8e0b4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆたこた

Author:ゆたこた
サッカーと写真と車等々について書き散らかします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる