ま、適当に

思いつきで書くよ

5.私のエコ運転の実態

まだ第4章の「エコ運転の真髄(?)」について、たったの1項目「信号通過」しかご紹介しておりません。もともと第4章では、信号以外にも「山道」「高速道路」「渋滞」等について偉そうな屁理屈をこねまくる予定をしていたんですが、実はここんとこそれぞれの項目について新たな試みをしていたり新たな知見が得られそうになってたりします。よって、その結論を待ってもいいんですけど、あまり間を空けるのも興ざめですから(散々休んでおいて何を言ってんだか)、第4章の残りの部分は私の崇高なる理論が更に進化するのを待ち、後から勿体ぶって触れるということに勝手にさせていただきまして、ここはもうとっとと最終章である第5章に突入したいと思います。

さて、これまで偉そうな顔して燃費に関する屁理屈をこれ見よがしに述べてまいりましたが、私が実際にどれくらいの燃費で走っているのか、気になる方もいらっしゃるかもしれません。

「偉そうなことばかり書きやがって!」
「さぞやいい燃費で走ってるんだろうな、おい!」

皆様の手厳しいご意見(↑ホントにこういうメールを送ってきやがる昔からいけ好かない大バカ野郎(?)もいたりします)に耳が痛くなりそうなので触れたくない思いがするのですが、隠しておくのも何だか卑怯な気がしますので、私の燃費についてここで正直に白状します。まずは言い訳しておきますが、これを読んでいただければお分かりになるでしょうけど、私自身、エコ運転を極めたわけでも何でもありません。まだまだ燃費改善の余地は残っておりますし、更に燃費をよくすべく、今皆様がこれをお読みになっていただいているこの瞬間にも、おそらくずっと燃費計とにらめっこしている状態にあるでしょう。試行錯誤の連続。記録はともかくとして、燃費向上への意欲だけは人一倍あると勝手に思っておりますんで、へなちょこな記録だと思っても責めないでください。(^o^;)

スポンサーサイト
  1. 2008/10/07(火) 21:27:48|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<5-1.通勤燃費 | ホーム | ゆたろ運動会撮影>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yutakota.blog34.fc2.com/tb.php/125-e4c9cd29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆたこた

Author:ゆたこた
サッカーと写真と車等々について書き散らかします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる