ま、適当に

思いつきで書くよ

ベルマーレの右サイド

湘南ベルマーレには猪狩くんという右サイドハーフの選手がいます。彼は数年前にU-16日本代表に選出されたほどの逸材で、昨年ベルマーレユースからトップチームへと昇格し、すぐにJFLの佐川印刷にレンタル移籍しておりましたが、今年になって舞い戻ってまいりました。そもそも、昨年惜しくもベルマーレが昇格を逃したのは、期待の星であった彼を呑気にレンタル移籍なんぞさせていたからだとする向きもあります。J2のブンザイで、高校生の年代で日本代表に選出されてしまうほどの逸材をレンタルに出すこと自体が言語道断なのであり、反町監督になって彼を直ちに戻したのは賢明な処置、というより、当たり前の処置だったと思います。

反町監督よ、開幕から彼をレギュラーで使いなさい。代わり映えのしないメンバーだけでJ1に昇格するなど、あまりに根拠レスで夢のまた夢。現実感に乏し過ぎます。期待をいい方に裏切るような驚くべき働きをする選手がいて初めて、君の目指す100勝が見えてくるってもんだ。彼を使わない手はないはず。また、猪狩くんよ、万が一、ベルマーレが君の実力を見抜けないんなら、もういっそのことこんなチームは見切っちゃって、F・マリノスにいらっしゃい。昨年、信じがたいほどの水準で実力を急降下させたでたらめセンタリング王はゆまを叩き出して(こんなのわざわざ取るとは名古屋も限りなくオメデタイよな)、Fマリの右サイド、君のために空けておいたからさ。

というわけで、私は今期、猪狩くんに期待しています。相手チームの左サイドを切り裂き蹴散らしまくって、ベルマーレをJ1昇格へと導いてください。そしてそのまま、オリンピック代表、フル代表へと上り詰めちゃってください。その過程で、もしよろしければF・マリノスに来てくれちゃってもいいですよ。・・・・って、それはともかく、宜しくご活躍のほど、お願い申し上げます。

  1. 2009/02/02(月) 21:29:16|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<花粉地獄 | ホーム | スーパータッチ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yutakota.blog34.fc2.com/tb.php/157-6e9c0c48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆたこた

Author:ゆたこた
サッカーと写真と車等々について書き散らかします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる