ま、適当に

思いつきで書くよ

俊輔(2)

3-0 湘南。4-0 川崎。俊輔が復帰して以来、F・マリノスは立て続けに2連勝しました。その試合内容はどこからどう見ても圧勝と言えるもので、わたしゃホーム開幕戦となる湘南戦を日産スタジアムで生観戦したんですけど、その強さたるや、「今後、どうやったらこのチームが負けるんだろ」ってくらいのものでした。

その次の神戸戦はロスタイムの最後の最後にFCを決められちゃって1-1で引き分けちゃいましたけど、この試合はコンビネーションが不安定だったとのこと。俊輔が復帰してまだ日も浅いので、コンビネーションの練習が不十分である事実は否めず、逆に言うならこれからズンズン更によくなっていくことでしょう。今年は行きまっせ、旦那!

俊輔が加入した効果を、いろいろな選手や解説者たちが「ボールがおさまる」「安定する」「緩急がつく」なんて言い方をしてますけど、これ、現場でサッカー見てるととってもよく分かります。F・マリノスって、正直言ってこれまでの数年間はなんかこうバタバタと浮ついた感じのプレーばかりするチームでしたが、俊輔がいるというだけで落ち着いた感じでグッと引き締まった試合ができるようになりました。俊輔も体調が万全でないのか、はたまた周りとのコンビが合わないのか、ぶっちゃけ結構ミスしたりボールを奪われたりもするんですけど、それがなんかこうあんまり気にならないんです。

あとはもう、山瀬が力まないでプレーすれば、千真のシュートがGK正面ばっか突かなければ、兵藤や坂田のシュートが枠に行けば、狩野健太が常に一所懸命走れば、・・・俊輔との相乗効果により、和司監督の思惑通りの点取りまくりチームとして無敵と化すことでしょう。

明日の清水戦(日産スタジアム15:00~)も問題なく勝つと思います。花粉舞い散るこの季節、なかなか生観戦する機会を増やすことも出来ないのですが、皆様におかれましては、もし時間が合うならば、是非日産スタジアムまで足をお運びいただければと存じます。来ていただければ、「これぞ天下無敵のサッカー」というサッカーをお見せすることをお約束致します。

ちなみにおいらは行けないけど、ゆたろが参戦予定だす。

スポンサーサイト
  1. 2010/04/02(金) 23:35:49|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<なるほど、 | ホーム | 俊輔>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yutakota.blog34.fc2.com/tb.php/184-253b5dd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆたこた

Author:ゆたこた
サッカーと写真と車等々について書き散らかします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる