ま、適当に

思いつきで書くよ

ワールドカップ

仕事どころではありません。ブログなんか更新してられません。会社ではトイレに立てこもって寝てるなんてことは言うまでもありません。飲み会も全部お断りしてます。・・・・てな感じで、ここんとこ、ワールドカップ中心の生活にどっぷりとつかっています。面白すぎ。

フランス、しょうがねえなあ。なんだよ、この体たらくは。カメルーンもそうだけど、内紛なんてかっこ悪いことが表面化したようなチームはとっとと失格にして、それぞれの地域予選から繰り上げで別のチームにとっかえちゃえばいいのに。

韓国、がんばったねえ。ギリシャ戦では結構よかったのに、アルゼンチン戦ではアジアと南米との実力差を見せつけられた感じがしてちょいと愕然としたけど、よく立ち直って決勝トーナメント進出を決めたよね。この調子で頑張ってちょ。

北朝鮮はポルトガルにう~ん・・・、ノーコメント。前半は少し押してたくらいに感じたけど・・・・3位と105位だもん。しょうがないよね。

日本はカメルーンに勝ったね。それだけで、マスコミは手のひらを返したように岡田を誉め始めた。笑止笑止。内紛のあったカメルーンにまぐれで一勝しただけじゃん。オランダ戦で互角に戦ったって?バカ言いなさい。あの試合、オランダは勝てば決勝トーナメント進出だったんだよ。別に大量得点する必要なんてなかったのよ。だいたい、ボール支配率はカメルーンやオランダの方がずっと上だったでしょ?これが、スペインに勝利したスイスみたいな戦い方でもしていたというなら、見直すところではあったんだけどね・・・・ま、いいか。何はともあれカメルーンには勝ったんだから。でもね、おいらの評価は変わらないよ。残念ながらね。(と言いつつ、デンマーク戦でのまぐれを期待する気持はその辺の日本人と変わりゃしませんが。)

イングランドもドイツもスペインもイタリアも、決勝T進出など楽勝と思われていた強豪が、実際には予選3戦目にまでもつれ込んでる。ホント、なんでこんなことになるんだかいまだに信じられないけど、とにかく苦戦してるよね。こんだけ強い連中なのに、もしかすると決勝Tに行けないチームも出てくるのかも。・・・・だからこそ、面白くて目が離せないんだろうけど。

あっそうそう、V5についてのお問い合わせ(「iPhoneの新しいやつの方がいいんじゃねえか?」的なお問い合わせ)がありましたのでここで答えておきますけど、iPhoneなんぞお話になりません。V5の方がずっといいです。

iPhoneって、ああいうハードで出来そうなものは何でもかんでもぶち込む的なことしちゃってるもんだから、電池はもたないわ(毎日充電で超面倒)、読めるはずの動画ファイルが読めないわ(例えばAVIファイルと一口に言っても、ハード側のコーデックのカバーする範囲が異なるのか、読めるものと読めないものがあって、へなちょこなハードほど読めないことが多くなったりします)、コミックスも読めないわ(画面が小さいため、解像はしてても肉眼で読めない)、・・・・そもそも画面が小さすぎて、ちょっとV5と比較するのはかわいそうって感じ。ま、両方並べてみてみりゃわかりますよ。(わたしゃ、実際に見てみて、こんな事を書いてます。)要するに別物だよ、これ。おいらの書いてきたような用途をメインに捉えりゃ、V5の方がいいに決まっちょる。

ただし、こんなことをいう背景にはもちろん条件がありますよ。その条件とは、・・・・・おいらのように、V5で鑑賞する映像・画像に事欠かないソフト資産を抱えていること。これがない人はiPhoneの方がいいって言うでしょうね。あたりまえだけど。動画・静止画鑑賞以外にもいろんな事が出来るからね、確かに。

んじゃ。

  1. 2010/06/23(水) 22:31:41|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<変なこと? | ホーム | 祝!V5ユーザー増>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yutakota.blog34.fc2.com/tb.php/198-e8a27775
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆたこた

Author:ゆたこた
サッカーと写真と車等々について書き散らかします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる