ま、適当に

思いつきで書くよ

白味噌

本日、清水、河合、坂田(以上、スポーツ紙各社取り扱い)、波戸(日刊スポーツ)、浦田(デイリー)の戦力外も公になりました。こちらはマツや山瀬が戦力外となった段階である程度は想像されましたので、インパクトは昨日ほどではありませんでしたが、それよりも何よりも、やはり昨日のマツの戦力外通告がおいらの中で尾を引いてます。このどうしようもないやりきれなさは何?

昨日からずっと頭が白味噌状態なんですが、自分のこの感情を時間をかけて無理やり整理してみるに、どうもおいらはマツにJリーグ初のプレイングマネージャーになることを期待してたみたいなんです。もちろん、現役だとS級指導者のライセンスが取れませんので、現行ルール上プレイングマネージャーなど不可能なんですが、まあいつの日かルールなんぞは変わるだろってことで、おいらはやっぱりそういうのを期待してたみたいなんですね。その前提はもちろん、マツがFマリの選手であり続けること。これはもう誰の手も触れようのない普遍性をもった事実と決め付けておりました。その土台を今回根底から覆されちゃったんで、頭が白味噌化しちゃってるわけです。

プレイングマネージャーとしてのマツの采配・・・・あなたがもしマリサポであるならば、一度、このハチャメチャな感じをじっくりと想像してみてください。あのマツが監督っすよ、どうですか?他からどれだけ眉をひそめられようとも、あるいはどんなに笑われようとも、マリサポ的には全然気にならない、これはもうマリサポにしか楽しむことができない、采配の全てがことごとく愛すべき対象として成立し得る、まさにマリサポのマリサポによるマリサポのための監督だと言えそうでしょ?それはなぜか。彼の言動の全部が全部、全てマリノス愛から発せられるものだからです。

嘉悦くん、君みたいに日産からただ天下ってきただけの小僧に、この感覚が理解できますか?ちょいと大げさに言うなら日本リーグ時代からサッカー、それも日産FCを見続けてきたおいらからすれば、君のようなポッと出のクソガキにチームをグチャグチャにされるのは正直我慢ならないんですがね。あんたの存在自体が不快指数1,000,000くらいなんで、お願いだからどこかに消えちゃってくれませんかね。

山瀬の戦力外。おいらにはこれ、意味が分からないんですけど。嘉悦、お前、ホンマにアホちゃうか?

山瀬抜きでどうやって戦うの?山瀬の代わりに誰に期待してるっていうの?小野、端戸、千真、アーリアあたり?そりゃおいらだってこういう若手に育って欲しいとは思うよ。でも残念ながら現時点では誰一人として満足の行く結果を出してないじゃん。まだ未熟なんだよ、こいつらは。今のところこれといった絶対的な武器もない中途半端なレベルだし。そんな中、山瀬のあの1.5列から鋭く飛び出す切れ味みたいな誰にも真似の出来ないかけがえのない武器を持った選手を大切にしないでどうすんのよ。

んじゃあんた、例えば名古屋が山瀬を取っちゃったときのことを考えてみなよ。ケネディ一人でも手こずってるというのに、その横で山瀬が縦横無人にスペースに飛び出してきちゃったりしたら手が付けられなくなっちゃうでしょ?こういうどうもならん武器を持った選手って、他チームに取られたら2倍損するんだよ。どうしてそんな簡単なことが分からないの?

ろくな代わりもいないっていうのに、そういう選手を放出しちゃうあんた、バカにもほどがあるだろ?嘉悦くん、あんたは自分のこと頭がいいと思ってるみたいだけど、おいらが本当のことを教えてやるよ。あんた、木を見て森が見られないどうしようもない阿呆だぜ。とっとと辞めてもらえないでしょうか。君みたいな輩には、エコカー減税とかで国家に保護されてきた自動車会社程度の経営は出来ても、サッカーチームの経営は無理だよ。Fマリノスが迷惑しますから、即刻退任してください。

そして・・・・・そうだ、マツに新社長になってもらおうか。これはこれでオモロイで。日本国内にはマツ社長なら無条件で金を出すというサッカーバカオヤジが潜在的に結構いるように思うし、それだけでも嘉悦なんぞよりずっと好い業績が挙げられるんちゃうか?マツ社長ならおいら、手伝ってもいいよ。これでも米国駐在経験が7年あって、海外企業との折衝経験となるとそれ以上に長いし、とりあえず英語とスペイン語なら自在に話せるから、ちょっとは役に立てると思うよ。ここは一発、シャビでも引き抜いてこよか?センターバックの人材が欲しけりゃ、プジョルにも声かけてさ。・・・って、ま、そこまですごくなくてもね、もう少し現実味のある選手に片っ端から声をかければ一人くらいは引っかかってくるンちゃう?今円高だし、すごく有利だよね。たとえことごとく失敗しても、外国人補強という観点から何にも実績がない嘉悦と同等ってことだから、評価が下がることはないしね。

いや~、そう考えると楽なポジションだよね、今のマリノス社長業って。生活保護を受けながらベンツ乗り回している暴力団員と相通ずるものがあるよね。あんなんでいいってんなら、おいらも是非やってみたい。

社長ってのはその組織最大の付加価値を生まなきゃいけないポジションなんだしさ。ま、ちょっとは君もまともに働いてみたらどうかな?要(かなめ)の選手を切ってる暇があったら、その前に有力選手をとってこようね、君の責任でさ。それが会社にとっては実質的に最も大きな付加価値になるんだろうし、・・・・・あんた今、付加価値ゼロですから。つーか、今回の件でマイナスですから。そこんとこ、よく考えてみてね。あんた、どう見たって経営者失格なんだから。マツでもない、山瀬でもない、もちろん清水でもないし河合でもない、坂田でもなけりゃ波戸でもない、はたまた浦田ですらない、あんたがね、あんた自信がダントツで一番結果出してねえんだし。よく考えてみろっての。

んじゃ。

スポンサーサイト
  1. 2010/11/29(月) 21:05:09|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<忙しすぎ | ホーム | マツと山瀬>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yutakota.blog34.fc2.com/tb.php/222-382dbf57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆたこた

Author:ゆたこた
サッカーと写真と車等々について書き散らかします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる