ま、適当に

思いつきで書くよ

忙しすぎ

戦力外がチームから公表されました。波戸くんは日刊スポーツの誤報でしたね。正確には、FマリHPよりコピペしますが、

DF松田直樹選手、FW坂田大輔選手、FW清水範久選手、MF河合竜二選手、MF山瀬功治選手、FW斎藤陽介選手(ツエーゲン金沢へ期限付き移籍中)、DF梅井大輝選手(ザスパ草津へ期限付き移籍中)、DF浦田延尚選手

です。おいら、個人的には浦田くんに注目してたんですけどね。なんでかって、彼の出身がかつてのおいらの地元なんで。なんか、超残念。

あと、今日はHPに嘉悦の作文が出てましたけど、こんな作文くらいで心動かすほどおいらは純真じゃないもんでね。やっぱ君、はよ、いなくなってね。

てな感じで、Fマリの社長のことばかり考えてると胸糞が悪くなる一方なので、ここらで一つ気分を変えて、久しぶりにCOWON V5の話題など。・・・ずっと前のエントリー以来、東京駅通勤時にはV5を欠かさず使用しておりまして、鑑賞コンテンツとしてはバラエティ、アニメ、そして日本のドラマを中心に楽しんでいます。

バラエティものではごっつええ感じにガキの使い、はたまたすべらない話等々、ダウンタウンものは見尽くした感があります。あと、アメトークもDVD1~9の他、通常放送を30本ほど見ましたし、内村プロデュースやひょうきん族、そしてドリフターズのDVDもあるだけ全て鑑賞いたしました。今後はちょっとマニアックなところで、すべらない話のスピンオフもの、モヤモヤさまぁ~ず、とんねるずの細かすぎて伝わらないモノマネシリーズあたりを順次楽しんでいこうとしているところです。

アニメはスラムダンク全101話、劇場版宇宙戦艦ヤマト全6作品、劇場版ルパン三世全20作品を制覇しました。今、北斗の拳全109話を鑑賞中で、この後には北斗の拳2全43話、デスノート全37話、そしてうる星やつらOVA全11話が控えています。

ドラマでは、ゲキレンジャー全話(ドラマか、これ?)に始まり、ビューティフルライフ、1リットルの涙、踊る大捜査線、HERO、のだめカンタービレ、Dr.コトー診療所、新参者、カバチタレ!、毎度お騒がせします、・・・・なんてのを、ものすごい勢いで、いやもう、本当にものすごい勢いで見ました。

これがどんだけものすごかったかっつーと、まず、ドラマって各回の鑑賞を途中で止められないでしょ?無理に鑑賞を打ち切ったらムズムズしちゃいますから。だから、例えば45分番組を見ていて20分くらいで乗換駅に着いちゃったら、その駅のベンチで続きを全部見てから乗り換えの電車に乗るとか、そんな阿呆なことをしてました。てか、してます。下手をするとその次の回も駅のベンチで見続けちゃって、夜も遅い時間に1時間以上駅のベンチに座りっぱなしなんてこともある。こんなの、いい年こいたジジイのやることじゃありません。阿呆丸出しってところですね。

現在鑑賞中のドラマは「少女に何が起ったか」です。(「起こったか」じゃなくて「起ったか」ですからお間違えなきよう・・・って、どうでもいいけど。)そう、キョンキョン主演のこのドラマ、未だ日本のドラマ界の頂点に揺るぎなく君臨していると言っても過言ではないこのドラマを、わたしゃ今まさに鑑賞中なんですよ。

再鑑賞してつくづく思うんですけど、このドラマの人権を完全に無視したでたらめなストーリー展開、見ていて猛烈にこっ恥ずかしくなる過剰な演出、・・・・様々な理由からこんなのとても連続して見られたものではなく、どうがんばっても1日1話が限界でして、ここ最近東京行く度にわたしゃ電車の中で悶絶し続けてます。特に、石立鉄男のキョンキョンに対する仕打ちは、結論から遡っても全然説明が付きませんぜ、ダンナ。・・・・って、それはともかく、このドラマは面白すぎますんで、欲しい人は言ってください。貸したげます。

少女に・・・の次に何を鑑賞するかは決めていません。とりあえず手元には、あいのうた、きみはペット、ごくせんⅠ・Ⅱ・Ⅲ、ロングバケーション、ってな感じで、20タイトル以上のドラマがおいらに鑑賞されるのを待ってます。いやはや、これじゃいくら時間があっても足りないわ。

とまあこんな感じで、ソフト的にこれだけ恵まれた状態にあるおいらですが、それでも叶えられていない夢が一つだけ残っている。それはFマリコンテンツのCOWON V5鑑賞、これを心から楽しみたい。これッス。はよ結果を出して、スペシャルDVDとか、発売にならんかな。・・・って、こんな状態じゃ無理かもね。そんな気分にもなれねえし。

んじゃ。

  1. 2010/11/30(火) 23:01:42|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大黒獲りだとよ | ホーム | 白味噌>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yutakota.blog34.fc2.com/tb.php/223-7f35ccaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆたこた

Author:ゆたこた
サッカーと写真と車等々について書き散らかします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる