ま、適当に

思いつきで書くよ

準決勝

韓国戦、面白かったですね。勝ちましたから気分がいいのはもちろんなんですが、やっているサッカー自体がやっぱオモロイ。面白かった理由は、やはり”縦”。得点シーンに至る長友もそうでしたが、あの縦にズコッと抜ける感じが堪えられません。

ただ、前回書いた個人に対するおいらの能書きはこの試合に限っては見事に外れた感じで、香川が全く冴えませんでしたね。その代わり、本田がそこそこ働いてました。(PKでいつものようにしゃしゃり出てきて、キーパーに普通に跳ね返されたときはムカつきましたけど。)あと、長友。この人も海外に出て、よりはじけたみたいですね。川島もよかった。この試合に勝てたのは、何と言ってもこの人のおかげですから。

一方、バックラインのへなちょこっぷりは相変わらずで、内田はいつもと同じくうんこでしたし、今野もイマイチ。岩政に至っては力量不足が明らかで、抜かれまくってましたよね。これって裏を返せば「もしここに(今、ケガしてる)中沢と栗原がいたら、メチャつえ~チームになるんじゃねえか」とも考えられますので、こんなんで勝ててるってところが逆にすごいことだとも言えるんですけど。

マイナス面で圧巻だったのは本田拓也ですな。いや~もう、それはそれは酷かった!1点をリードした日本がボールキープを始めた延長後半の残り何分かで出てきて、ボールを持ったら周りに敵選手が誰もいないのにキープもせず無造作にポーンと前線に蹴り出して相手に奪われたり、不用意なファールで韓国の2点目の基点となったフリーキックを与えたり、韓国の得点シーンではボールにばかり集まる幼稚園サッカーに終始してゴールを決めた選手をフリーにしたり、眠い目をこすりながら観戦していたゆたろ・こたろをもってして「こいつ、何しに出てきたんだ?」「韓国の回し者かよ!」と激怒させたそのどうしようもない、頭の悪いプレーの数々。試合は勝利したというのにゆたろ・こたろの怒りは試合終了後も収まらず、こいつが笑顔でいるのを見て、「このバカ、全然自覚してねえよ。」「頭悪すぎだろ!」とまで言わしめました。おいら自身はこやつの普段のプレーを知らないのでどんな選手か実はよく分かってないのですが、今日のこの試合を見る限りはまあ確かに「こいつはバカすぎる」と思ってしまいました。てか、ここまでダメな選手って、おいら初めて見たかも。(ムーディ勝山みたいな顔して、偉そうにガム噛んでんじゃねえよ!)

あとね、この試合ってちょっとフェアじゃないようなところがありました。韓国はイラン相手に延長戦して、中二日でこの試合でしょ?中三日の日本と比べてコンディションは相当悪かったはず。それなのに、日本の方がバテてましたよね。それを見て、ど根性っつーか何つーか、地力的には韓国の方が一枚上なんだろうなと思いました。同条件でこういう強豪と互角に渡り合うには、やはりセンターバックを入れ替えるしかないような・・・・・

中でも、おいら的に相当気に入ってるのがサイドバックのチャ・ドゥリ選手。彼、Fマリに来てくれないですかね。あの労を惜しまない猪突猛進型のプレーって、個人的に好みなんですよ。

決勝はオーストラリアですか。予選リーグでは韓国と引き分けてますから、強いチームなんでしょう。更に、準決勝で6-0で圧勝しているオーストラリアに対して、こちらは韓国と延長戦までして消耗しておりますから、そこは多少の不利があるかと思います。ただ、決勝には中三日あるから今回の韓国ほどの不利ではないはず。なんとかがんばっていただきたいと思います。

それはそうと、キ・ソンヨンが日本人侮蔑の意を込めて猿まねしたらしいッスね。その理由が「大韓民国国民だから」だって。バカだね、こいつ。自国まで貶めちゃってることにも気づかない、宇宙レベルの大バカや。かわいい顔して、どうしようもないガキなんだね、こいつ。日本から直接迷惑なんぞ被ったことなどないだろうに、それでいてこんな無駄に無意味な感情もってこんな低俗なことができるなんて、世間狭すぎ。未熟にも程があろう。おいらは、戦争世代でもないくせに反日感情を持つ韓国人とか無意味に嫌韓感情をまき散らす日本人とか、どちらも救いようのないバカだと断定します。そして、バカは嫌いです。

んじゃ。

スポンサーサイト
  1. 2011/01/26(水) 21:58:37|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<プラズマクラスターイオン発生機 車載タイプ | ホーム | ザックジャパン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yutakota.blog34.fc2.com/tb.php/232-8f0f1186
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆたこた

Author:ゆたこた
サッカーと写真と車等々について書き散らかします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる