ま、適当に

思いつきで書くよ

大相撲なんざ

ついに八百長が発覚しましたね。無気力相撲は八百長相撲だって理事長(魁傑)が認めちゃいました。これで、このブログでもだいぶ前に触れました北の湖のあの超頭の悪い言い訳がでたらめだったってことが白日の下にさらされちゃったわけですが、改めてあの思い上がったど阿呆を糾弾・追及するマスコミはいないのでしょうか。おいらならまず、それをするけど。若いころ頭を全く使わずに相撲が強いってだけでただチヤホヤされ続けて理事長にまでなった、あの謙虚さのかけらもなく浅はかな筋肉脳みそを持つウスラ馬鹿野郎が大嫌いですから。(フリーの記者をしている友人によると、こいつの鼻持ちならなさってのは海老蔵どころじゃないそうな。)

八百長については、今回、野球賭博という別件からたまたま見つかったこの13人だけのわけがありません。他にもたくさんいる。こんなの、みんなそう思ってますよね。てか、実際に絶対にそうだってば。なのに、調査委員会(でしたっけ?)が全力士に意見聴取して「他の力士に八百長は認められなかった」だって。

そんなわけねえだろ!

証拠を突きつけることもなく「あんた、犯罪してる?」とだけ聞いて、「はい、してます」なんて答える犯罪者がどこにいるんだよ。相変わらずですね、日本相撲協会。今回もまた、あやふやのままちょろまかせると思っていやがる。おいらはバカっていうのが心から嫌いなので、ホント、この集団に虫唾が走ってなりません。

魁傑によれば「これを機に、膿は出し切る」そうですけど、そもそもこの世界って7勝7敗の力士の勝ち越し率が8割とか、今年の初場所でも6人いた7勝7敗が全員勝ち越したとか、ガチなら絶対にあり得へんことだらけなんで、膿を出し切るなんてことできっこありません。つーか、できっこないと思っている国民が大多数を占める中、どうやって決着をつけるつもりでしょう。ケータイの提出も「壊れた」だの「機種変更した」だのと、すぐばれるようなうそばっかりつきやがって・・・・一般教養を磨くこともなく相撲ばっかりとってたからかどうかは知りませんけど、ホント、バカばっかりだよね。

もしあなたがですよ、八百長なんぞ一切やってない力士で、ケータイの提出を求められたらどうします?壊れたケータイだろうがなんだろうが、提出するでしょうよ。もしそれを処分しちゃったなら、新たな機種を購入した証拠なんかを取り揃えて、その旨必死で説明するでしょうよ。機種変更のケースだって同じです。新旧2機種を提出するか、もしくは古いやつを処分しちゃったなら、その旨必死になって説明するでしょうよ。それをケータイは出さない。説明すらしない。これ即ち、八百長しちゃってるからでしょうよ。おまけにバカだからでしょうよ。それ以外に何があるっての?あるんなら言ってみろよ、バ~カ!(←いい年こいたオッサンの発言とは思えん。)

ま、ともかく、魁傑も「膿は全部出し切る」なんて出来るはずもないようなこと言わない方がいいと思うよ。膿だらけすぎて、膿出し切っちゃったりしたら何も残らねえだろうし。八百長が噂だけのレベルでは追求する側にも”名誉毀損”的な抑止力が働くもんだからうやむやで済んできたけれど、今やもうやってたことが発覚しちゃってんだからね。これまでみたいに頭の悪い言い訳なんぞでちょろまかしきれるもんじゃないと思うよ。とにかく周りはバカばっかだから、すぐばれるのがオチ。それを前提にコメントしてね。

それにしても、1990年代に入って全力士を集めて理事長の二子山親方が吼えた言葉、「最近とみに無気力相撲が増えていいる。俺たちの目は節穴じゃないぞ!」という発言について、どう落とし前をつけるつもりなんでしょうか。おい魁傑、無気力相撲って八百長相撲なんだろ?おまえ、そう言ったよな。んじゃこの二子山理事長の発言、とりもなおさず当時から八百長してたってことじゃねえかよ。「八百長はこの13人だけで、過去には一切なかった」なんておまえの言い草、これと思いっきり矛盾してるじゃんかよ。二子山は理事長だったんだから、一親方の私見とか言って逃げられねえぜ。理事長権限で全力士を集めて言い放った台詞だし。一般民衆ってのは、おまえら相撲取りみたいにこんな簡単に分かる矛盾を放っておけるほどのど阿呆じゃねえんだから、こちらにわかるようにちゃんと説明しろ!とにかく、頭悪いなら悪いなりに筋通せよな。

それにしてもおいら、大相撲ネタだといつも熱くなっちゃうんだけど、なんでやろ?

スポンサーサイト
  1. 2011/02/14(月) 23:18:16|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スライドショーと超望遠大口径単焦点Lレンズ | ホーム | みんなで自作 : 一脚補助脚>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yutakota.blog34.fc2.com/tb.php/239-0abf6b64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆたこた

Author:ゆたこた
サッカーと写真と車等々について書き散らかします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる