ま、適当に

思いつきで書くよ

電車の暖房

電車の車内って暑すぎませんか?特に東海道線。コートとか着て電車に乗り込むと必ず汗かきますし、座っちゃったりなんかしたら最悪で、椅子が異様に暖められて気分が悪くなってくるほどなんですが、なんでこんな設定なんでしょうか?外気と比べてあれだけ異常なほどの寒暖差って、健康のためにも絶対によくないことだと思うんですけど。

そもそも、寒がりのやつに合わせる意味が分からないんですよ。寒けりゃ暖房なんかに頼る前に、いっぱい着てきなさいよ。俺たちゃ哺乳類なんですから、体温の自力維持調整は出来るはずでしょ?公共のシステムって、普通の人(マジョリティ)に合わせてつくるべきなんとちゃうの?なんで、体温調整も出来ない異常なマイノリティにあわせなきゃならないのよ。別に、電車待ってる間に凍傷にかかったり遭難しかかったりしてるわけじゃねえんだからさ。意味分かんね!

だいたい、車内をあんなに暑くしちゃって、暑がりの人はどうすればいいのさ?暑いからと言って満員電車の中で服なんか脱げるわけないし。こちとら電車に乗る度に汗かかされて、それこそ風邪ひいちゃうでしょうが。寒がりなら寒さ対策をしろ!そんなの当たり前だろ、バカ!いっぱい着こんで出かけやがれ、ドアホ!

車内温度はさ、せめてコート着たまんまで汗かかない程度に抑えてよ。あと、外気との温度差の上限を決めてよ。温度差はせめて眼鏡が曇らない程度にね。椅子なんざそのまんまでいい。布張りなんだからさ、最初から冷たくなんかないでしょ?座れば暖かくなるんだし、わざわざあんな不自然に暖める必要ないってば。車内だって人がいるだけで温度は上がるんだし、風も吹いてないんだから寒くなんかないって。それでも寒い、もっと暖めて欲しい、なんてこと言うヤツがいるとしたら、そういう輩って結局電車の車内にお風呂みたいな効果を求めてるってことでしょ?そんなの、言語道断だって。そういうやつはとっとと帰って勝手に風呂に入っとけ!

繰り返すけど、なんでそんなやつらに合わせなきゃいけないの?車内を暖める必要なんてないってば。

  1. 2011/02/23(水) 21:07:59|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<NHK真面目路線 | ホーム | 空気清浄機>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yutakota.blog34.fc2.com/tb.php/245-5dbef230
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆたこた

Author:ゆたこた
サッカーと写真と車等々について書き散らかします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる