ま、適当に

思いつきで書くよ

がんばれ、民主党!(笑)

深入りするのがイヤなので政治ネタは避けてきましたが、近頃の民主党は大変面白いんで禁を破ってコメントしたいと思います。と言っても、政治そのものの内容についてではありませんけどね。あと、今後妙な先入観をもたれても困りますので、コメントする前に一応書いておきます。おいらは典型的な”無党派層”ってやつでして、民主党支持者じゃありません。ましてや菅びいきでも小沢びいきでもありません。もちろん、自民党支持者でも社会主義者でもない。某カルト宗教政党支持者でも、その他乱立しているちびっちゃい政党の支持者でもありません。言い方を変えるなら、支持する政党は特定できず、政策毎に異なります。てことで、それを前提としてお読みください。

わたしゃ単に外からポカーンと見てるだけなんですけど、民主党が政権を取れるまでになったのは、一にも二にも小沢一郎という政治家のおかげだと思ってます。これ、誰が見たってそうなんじゃないでしょうか。そして、今の民主党の国会議員ってのは小沢にゴキブリみたいに集(たか)って恩恵を被ってきたやつばかりなんであって、この点、今の執行部の連中も例外ではありません。

それがね、この今の民主党執行部、こいつらときたらもう典型的な田舎の学級委員的優等生ばっかで、世の中のわたり方なんぞさっぱり分かっていないくせしやがって、大局感のないまんまただひたすら「自分はお利口」と勘違いして年を食っちゃったようなガキの集合体に過ぎません。こういうやつらが、己の感情のみに立脚する価値観、並びにもしかすると自分の能力が小沢より大きく劣ることを本能的に感じちゃっているが故の嫉妬心もあるのでしょうか、政権奪取という大恩も忘れてあろうことか小沢を排斥しようとしちゃっている。ここがもう、人間的社会的常識の観点からなんとも解せないでおります。

本来ならば、今の難しい日本の舵取りが出来るかどうかで人を選ばなければならないはずですよね。それなのに、こいつらときたら全然そうじゃない。自分の居心地がいいかどうか、あるいはマニュフェストに書いてきたことを自分が中止もしくは軌道修正したって、それを非難することなく容認してくれる人、なんて観点から選んじゃってる。何事も自分自分自分。軸足が国民・国家じゃなくて自分なんです。「マニュフェストで言ったことはちゃんとやろうよ」などとある意味当たり前の、でも自分を非難することになるこんな発言をした小沢などは絶対に許せない。俺の苦労も知らないで、俺の面子はどうなる!小沢が憎い。なんとかして追い出したい。一生恨んでやる!とばかりに、国家の重大案件をことごとく放り出したまんま、国民的にはどうでもいい小沢締め出しなんぞに躍起になっている。これ、典型的な小者の発想ですよね。

田舎の学級委員なるが故に、政権奪取を最初から恩だとは認識できてないし、何事も自分に直接利するかどうかという目前のことしか見えない。田舎もんなんだから仕方がないとは言え、そのあまりの大局感のなさ、将来予見力のなさ、ひいてはその怒涛の小者っぷりに傍観者たるおいらは失笑を禁じ得ません。

とまあ、これがおいらの今の民主党観、つーか、民主党執行部観です。おいらったら何か間違ってますでしょうか?

仙石とか前原とか岡田とか枝野とか、あと首相の菅だってそうだけど、こいつら本当に口先だけの”言ってればOK”の野党的で、実行力っつーものがまるでない。だから何もやり遂げることが出来ない。困難を乗り切る力がないから、すぐに土俵を割りやがる。だいたいこいつら、一人残らず”ひとり立ち”できてないでしょ?「たった一人になってもこいつはやり切るだろう」的なオーラなんぞ absolutely ゼロ。いや~、これぞまさしく田舎の学級委員だよね。

「ちょっとだけ調べてみたら困難が多い。だから止める、修正する。」

これじゃあ”マニュフェスト詐欺”といわれても仕方がないじゃん。そんなことも分からないのかな、君たちは?

東大みたいな学校に多いんだよね、こういうタイプ。理屈で考えてダメそうだと、それだけでもう闘志を失う。つーか、とにかく負けたくないもんだから勝ちそうな方向に安易に軌道修正しながら、”言い訳の理論武装”などといった妙なところに肝心の闘志を使い始める。とにかく打たれ弱い、ガラスの心臓。だからすぐに群れを成したがる。偏った屁理屈をこねては非難する者を”みんなで”排斥する。おいら自身も含めて、同級生にもいっぱいいるもんね、そういうの。ま、おいらたちの方にはそういう自覚がちゃんとあって、飲み屋で指摘しあいながら笑っていられる分だけ、こいつらよりは全然マシだと思うけどね。

いや~、悪いこと言わんから小沢にやらせた方が面白いと思うよ。彼って自民党があれだけ嫌がってんだもん。それってなぜだと思う?小沢に能力があるからでしょ。ま、そこがわかんないからこそ、田舎の学級委員なんだろうけどさ。あんたら、そうこうしてるうちに自分がもう終わっちゃってる存在になってることに気づかないのかな?

んじゃ。

スポンサーサイト
  1. 2011/03/02(水) 20:45:03|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<腸炎 | ホーム | NHK真面目路線>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yutakota.blog34.fc2.com/tb.php/247-0d53139b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆたこた

Author:ゆたこた
サッカーと写真と車等々について書き散らかします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる