ま、適当に

思いつきで書くよ

腸炎

政治ネタで終わるのはやはり気分が悪いので、立て続けということになりますが別のネタでお茶を濁しておきます。

先日、これまでに経験したことのないパターンの腹痛と下痢に襲われました。

朝出社してから会社にいる間中、とにかく痛いんです。いてててて・・・・・・って感じでトイレに行けば、そこは一面の銀世界。(意味分からん!)で、出すだけ出すと腹痛が軽減します。そしてトイレから出るんですけど、30分も経たないうちにまたいてててて・・・・・・これを一日中繰り返すんです。

おいらの場合、腹痛&下痢なんぞはたいていトイレ一回だけで完治します。おなかのゆるい状態は簡単に治らないこともありますが、少なくとも腹痛はすぐに治る。それが今回、全然治らないんですよ。便意とは関係のない痛みがここまでしつこく続くなんて、ちょいと経験がありません。何かに当たったかな?それとも寄生虫?不安は募るばかりです。

その翌日、朝5時に腹痛で目覚めました。更にトイレに行った後も同じ症状が続きます。しょうがねえから会社を休み、胃腸科を標榜している近所のクリニックに行きました。

「炎症がすごいね。ウイルス性か細菌性の腸炎だね。」

腹部の単純X線写真に血液検査までされて、このように診断されました。処方されたのはクラビットでしたから、とりあえず細菌性だとあたりをつけられたんでしょう。あと、食事について念を押されました。

「症状がなくなるまで卵とかおかゆとかおなかにやさしい食べ物にしてね。肉は止めておいた方がいい。野菜も繊維が強いからダメ。魚は白身なら大丈夫かな。トーストとかポタージュとかもいいよ。」

現実的に考えますとね、何を食おうが食うまいが、痛いときには痛いし、痛くないければ痛くないようにも思うんですが、そう言われちゃったもんですからしょうがありません。なんか最悪!って思いながら2日ほどひもじい思いをしておりましたが、結局治りました。後に残されたのは4,000円近くかかった医療費(自己負担分:薬剤費込み)と食いたいものが食えなかったという”損した感”のみ。気にせずに普通に食べちゃってたら治癒が長引いて完治に3~4日かかってたかってーと全然そんな気はしないんですけど、本当のところはどうなのよ。

スポンサーサイト
  1. 2011/03/02(水) 21:06:41|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<入試問題のヤフー投稿 | ホーム | がんばれ、民主党!(笑)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yutakota.blog34.fc2.com/tb.php/248-18b97910
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆたこた

Author:ゆたこた
サッカーと写真と車等々について書き散らかします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる