ま、適当に

思いつきで書くよ

プラズマクラスターイオン発生器ポータブルタイプ

変な夢をみました。プラズマクラスターイオンを食ってる夢です。

夢の中でのプラズマクラスターイオンは目に見える浮遊物質で、それを貪(むさぼ)り食ってる自分がいます。そして、食えば食うほど花粉症がよくなって行く・・・・・という全く意味不明の状態で目が覚めました。なぜプラズマクラスターなのか、なぜそんなものが食えるのか、なぜ花粉症が食ってるそばからよくなるなんてことが自覚できるのか、・・・その夢の内容設定そのものが訳分からんことだらけで、できることなら自分の脳を解剖してみたいくらいなものですが、とにかくこんな夢をみたんです。普通ならまあ笑っておしまいになるところでしょうが、なぜかおいらは確信しました。

「こりゃ何かのお告げに違いない。」

そう思って、その日のうちに”プラズマクラスターイオン発生器ポータブルタイプ”なるものをアマゾンでプチっとしてしまいました。

おいらはごくたまにこんなあり得へんような夢を見るんですけど、もしこれが現実世界でフォローできることであるなら、それがいかにバカバカしいことであろうともなるべくやってみる。そういう世界観(?)を持っています。で、実際にやってみると「やっぱバカバカしかった」となることがほとんどなのですが、ごくたまに大ホームランをかっ飛ばすことがあったりします。例えば他校吹奏楽演奏会とか、例えば大学受験とか、例えば研修のバイトとか、例えばゴルフクラブ購入とか、例えばサンクレメント出張時のレンタカーチョイスとか、・・・・皆様には何のことやら分からないでしょうけど、とにかく夢による”お告げ”を具現化してみた結果、自分的にはありえないレベルの飛躍的成果を手にしたという経験があるんですよ。(そういや最近、こういう成果からトンとご無沙汰のような・・・)

ま、こんな訳分からん屁理屈はともかく、プラズマクラスターは車の中でなんだかいい感じでしたから、久しぶりに妙な夢を見たことを契機にオフィスでも使ってみようと思って表題の機種を買ってみたんですわ。こちらの目的ってのは部屋の空気清浄とかじゃなくて、”プラズマクラスターイオン”を”食う”ところにある。一方、この機種のメリットは、送風口を自分に向けてイオンを浴び続けられるところにありますから、”食う”というニーズになるべく忠実に従うのに、こいつは最適だと思われたんもんですからね。

で、実際に今、オフィスでプラズマクラスターイオンを”食べる”ようになったんですけど・・・・すごいッスよ、これ。

とにかくおいらの花粉症って半端ないんですよ。普段なんぞは花粉の飛散量など少ないはずのオフィスの中ですらず~っとマスクでガードしてるんですが、それにもかかわらず頭はドヨ~ンとしたまんまたまに咳込んだりする上に、夕方くらいには鼻水がダーッと出てきたり涙が突然あふれてきたりするんです。酷いときにはものすごい眠気が唐突に襲ってきて、突然落ちたりします。それがプラズマクラスターイオンを食べる(?)ことによって、そういうの症状が改善しました。夕方くらいになるとさすがにしんどくなってきますが、午前中となかなら他の連中がくしゃみをしたり目をこすったりしていてもおいらは平然としていられるんですよ。花粉症に関してはオフィス内でもずば抜けた圧倒的チャンピオン状態だったというのに、花粉症が本格化しつつある時期にオフィス内とは言えマスク外したままいられるなんて、おいら的には想像を絶するレベルなんです。

おまけに少しだけですが、お肌がなんだかモチモチしてます。普段は花粉症の悪化とともにひじや踵(かかと)の皮膚(角質層?)がボロボロになってくるんですけど、これも相当きれいになりました。美肌効果もあるみたいですね。これって女性はうれしいのではないでしょうか。・・・つーか、もうちょっとちゃんと言いましょうか。ちょうど活性酸素を取り込んだみたいな効果が身体のあちこちに見られます。(←体感的にはこの説明が当たりだと思う。)これから花粉シーズンが本格化しますが、このままいってくれたらこりゃ、おいら的にはすごいことです。

と申しましても、本当はね、シャープのプラズマクラスターよりも三洋のウィルスウォッシャー(除菌電解ミスト)が欲しいんですよ。シャープは大量に宣伝かけてるためにイメージ的にはずっと先行している感がありますが、中身は三洋の方がずっと優れてると思ってます。なんで宣伝しないんだろーね、三洋?この会社、前から宣伝下手だけど。この辺が弱すぎるんで、宣伝だけで大企業になったような松下の傘下に入るのって、この会社にとってもとってもいいことだと思ったりしますが・・・・って、話が脱線しすぎですね。

ともかく、三洋のウィルスウォッシャーの方が活性酸素的にはずっと優れていると思うんですが、こちらにはポータブルタイプで顔面に直接噴霧できるような機種がないんだからしょうがない。なんたって直接顔面に飛んで着てくれないと食べられませんからね。おいらが普段はこだわって止まない”機能・性能”という能書きよりも、”プラズマクラスターイオン”を”食う”という夢に忠実に従ってみたわけです。

花粉症の皆様、プラズマクラスターの顔面直接噴霧はいい感じでっせ。もしその気があるんならやってみたらよろし。確実に効果がある。お勧めです。

ただし、これはあくまで”顔面直射”という範疇に限定された話ですので、念のため申し添えておきましょう。花粉症対策として部屋に設置する空気清浄機ってことならプラズマクラスター以外の機種の方がより大きな効果が得られるかと思います。それについてはまた後日。


スポンサーサイト
  1. 2011/03/06(日) 20:14:42|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マスク | ホーム | キスデジ総括>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yutakota.blog34.fc2.com/tb.php/252-7986f6d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆたこた

Author:ゆたこた
サッカーと写真と車等々について書き散らかします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる