ま、適当に

思いつきで書くよ

まずは引き分け

先週土曜日の開幕戦、名古屋に引き分けました。1-0で勝っていてロスタイムに追いつかれたので、その展開だけ考えるとムカつきそうなところですが、Fマリが世界に誇る2枚の超強力センターバックをあんな短い距離であれだけ置いて行くなんて、ありゃ~永井が速すぎますです。あれ見ちゃうとね、勝敗に関しましては「ま、しょうがねえかな」って感じかな。(ただ一言言わせていただけるなら、ボランチの位置にもしマツがいてくれてたら、ちゃ~んと永井を封じ込めてくれてたと思いますよ。どんな方法であれ、ね。彼のそういう能力、比類ないし。)

ただ、監督就任以来和司はずっと面白いサッカー、アイデア豊富な攻撃的サッカーなんてことを言ってますが、チームのそのプレーぶりを見れば相変わらずちっともアイデアなんぞねえし、攻撃的じゃねえし、なぜこんなのを獲ったのかさっぱり分からない大黒なんぞは予想通り老化激しくスピードが全くなくなっちゃっててまるっきり使えないし(こんなの出すより、スピードのある若いのを使えっての!)、両サイドバックはうんこだし、山瀬の首を切っておきながらバスティアニーニなどというベンチ入りも出来ないようなダメ外国人の契約を延長するなんて全く意味分かんねえことばっかしやがるし(外国人は即戦力以外あり得んだろ!)、・・・って脱線が過ぎるけど、とにかく面白くもなんともないバカ丸出しのサッカー。その代わりといっちゃあ何ですが、敵の攻撃を最終ライン(真ん中だけだけど)でキッチリと摘み取るその守備がすごい。このチームは明らかにディフェンス(真ん中の2枚)でもっている。それが見事なまでに自覚できる試合でした。

おい和司、「ちゃぶる」だかなんだか知らねえけど、もういい加減まるっきり機能したことのないような浮世離れしたことばかり言ってないで、もっと現実に目を向けてみろよ。他チームよりも明らかに優れているその強みをベースに、着実にチームをブラッシュアップしていってみたらどうかね。そうすりゃもっと上にいけるんじゃね?元来、どんな会社だって、どんな団体だって、組織の強みを無視した経営がうまく行ったためしなどないんだからさ。

スポンサーサイト
  1. 2011/03/08(火) 20:58:54|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2xエクステンダー | ホーム | マスク>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yutakota.blog34.fc2.com/tb.php/254-c9482e80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆたこた

Author:ゆたこた
サッカーと写真と車等々について書き散らかします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる