ま、適当に

思いつきで書くよ

現地に比べりゃこんなもん・・・

数十億円規模の自家発電機発注に始まり、周辺に点在する他企業の大工場と徒党を組んでの「この地域の工場が順番に週2日ずつ完全に稼動を停止するから、1日3時間といった製造業殺しの停電はやめてくれ」という東電・行政との折衝(その地域の節電効率はこの方がずっと高くなります)、新たな供給先からの十数万品種にも及ぶバルク・部材の検討・試験、果ては供給不能に陥った自社品に代わる競合品をユーザー様に紹介・販売するなんてことまで、「こんなことをするなんて想像だにしてなかった」的な業務を会社を挙げてシャカリキになって進めています。

それでも次年度、特に上半期なんぞは大赤字間違い無しなんで、普通に考えればやりきれない思いを抱きそうなところなんですが、私の人間が小さいせいか、そんなことを感じている余裕すらありません。これってちょうど、精神が宙をさまよっている感じ。これしきのこと、現地に比べりゃ屁でもないはずなのですが、そういう発想すらできないでいます。

このままだとひ弱なおいらは確実にぶっ壊れてしまいますんで、せめてこのブログだけでも日常の、ありふれた、普通の、平凡な、取るに足らない、ちょいと気になったことを話題にするいつものスタイルに戻せるもんなら・・・・・って、とにかく、自分の苦境めいたことをグダグダ書くのはこれまでにして、無理にでも元に戻そうかと思います。

早速今日から・・・と言いたいところなんですが、こんなどうでもいいようなこと書くのにも普段の数倍のエネルギーを使っちゃってなんだか疲れちゃったもんですから、戻すのは明日以降にします。ただまあ、その最初の話題としては、やばい状態が加速しつつあるくせに情報があんまり出てこなくなっちゃった原発についてでも触れましょうか。おいら、出来損ない学生ではありましたが、放射線医学をビッチリと学んだ経験がありますんでね。テレビでよくやっている「物理的に放射線の量が増えたの減ったの」なんてことじゃなくて、人体への影響にフォーカスしてみましょうか。

んじゃまた。

スポンサーサイト
  1. 2011/03/30(水) 22:55:35|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<電磁波(1/6) | ホーム | 停電>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yutakota.blog34.fc2.com/tb.php/260-a3792018
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆたこた

Author:ゆたこた
サッカーと写真と車等々について書き散らかします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる