ま、適当に

思いつきで書くよ

各種雑感

そういえば先月、新型ヨンニッパの発売延期が発表されましたね。宇都宮の工場が打撃を受けたかららしいんですが、復旧の目処が立たないためか、発売時期は未定だそうです。震災による工場の打撃のみならず、おそらくレアアースの入手がママならないなんて問題も残ってるんでしょう。

ま、こちらはこちらでキレイさっぱりと物欲がどこかに飛んで行ってしまいましたので、別に何ちゅーこともありません。わが生涯で二度とないであろうようなトチ狂った額の寄付をしたばっかで、動かせるお金がジェンジェンなくなっちゃったところでもありますからね。また、時期的にも学校サッカーの端境期に当たるため、撮影機会自体がありません。これ即ち、超望遠を使用するに値するようなイベントがしばらくないわけでして、新たにまた物欲が刺激されてヨンニッパだ何だと騒ぎ始めるのは大分先ということになりそうな気がします。

Jリーグですが、23日より再開されますね。Fマリの再開初戦は国立での血豆戦。血豆のホーム茨城人民スタジアムが被災したため、会場を国立に移してのアウェー戦ということになります。まだ心に穴が開いちゃった感が残っていて正直サッカーに意識を集中させるレベルには戻っておりませんが、無理やりにでも日常を取り戻すにはいい刺激になろうかと存じます。ここまで日程がずれ込んでしまうとなかなか調整が難しいでしょうが、なんとか人知を尽くして乗り越えていただきたいと思います。

一方、プロ野球については・・・・・・人の心がわからないあのウスラバカ新聞社の労害ジジイどもの醜悪さをまたまた思いっきり見せられて、不快で不快でどうしようもありません。なんであんなどうしようもない老人が未だに権力を握ってるんでしょうか?こんなクソジジイどもに牛耳られた、まともな民主的組織とは到底思われない読売とかいう腐れグループに所属している人は、何年も何十年もこんなクソ組織に勤務していて恥ずかしくないんでしょうか?東京に生まれ育ったわけでもないのにTV見ていていつの間にか”巨人”などという球団のファンになっているような人は、TV・マスコミを媒体としたこういう汚らしいクソジジイどもの世論操作にまんまとマインドコントロールされてしまったという人生上の恥ずべき汚点を、いつになったら自覚するんでしょうか?

プロジェクトXを第1話から第35話まで見ました。相当うんざりしてきました。「こりゃ、立て続けに見られるもんじゃねえな」ってことで、とりあえず続きを見るのは止めて、しばらくの間「その時歴史が動いた」にシフトしようと思います。

大河ドラマの総集編を順番に見ています。が、大抵の作品で意味が通じません。やはり本編を見ていない人には無理があるように思います。

現在放映中の大河ドラマ”江”を毎回録画しておりますが、まともに見たことがありません。だってこれ、酷いんですもん。ありえない状況が次々と出てきますし、そもそも出演者連中がチャラケ過ぎなんで、毎回1分前後かけてぶっ飛ばしながら見ては消しています。こんなこと続けても意味ないんで、もうやめちゃおうかな。

2月の半ばから海賊戦隊ゴーカイジャーってのが始まりました。新作への期待に胸を膨らませながら最初は見ていたんですけど、やっぱダメですね。つまらない。3回くらいで見るのを止めちゃいました。どうにもこうにも、原作やら製作スタッフといった肝心な部分が劣化しちゃってる感じがします。現場のレベルダウンってのはおいらたちの会社ばかりではなく、こんなところにまで来てるってことなんじゃないでしょうか?しょうがねえから、手元にあるデカレンジャーとかマジレンジャー、ゲキレンジャーなんかを見るんですけど、ほら、やっぱこっちの方が全然オモロいジャン。過去の名作(?)から少しは学んでみたらどうかな?

昨年読み返しましたコミックス、「スラムダンク」「美味しんぼ」「20世紀少年」「お天気お姉さん」「あした天気になあれ」「バリバリ伝説」「魁!男塾」「みんなあげちゃう」「北斗の拳」「1・2の三四郎」「ARMS」「がんばれ元気」「三国志」「シティーハンター」「サラリーマン金太郎」等々に続き、今年に入って「YAWARA!」「沈黙の艦隊」「アイシールド21」「エースをねらえ」なんかを読み返しました。寝る前とかの時間を有効活用すべく、結構精力的かつ積極的にこなしているわけですが、体力があまり残っていない時間の全巻一気読みっつーのは相当疲れます。更に連載がまだ続いている「こち亀」なんかも再読し始めましたが、あまりに疲れちゃったので19巻まで来たところで中断してます。今では「グラップラー刃牙」とか「はじめの一歩」、あるいは「頭文字D」「ジパング」「MAJOR」「キン肉マン」あたりも再読したくなってきてますから、「こち亀」の再読はこれらと並行して年単位の時間をかけてのんびり行こうと思います。

一方、我が家には まだ読んでいないコミックスが「一生かけても読みきれないんとちゃうか」ってくらい大量に残っています。そんなんなら再読なんかしてないで新しいコミックスを読めばよさそうなもんですが、どちらかっつーとおいらは”再読派”なんで、新しいコミックスを読む時間はコミックス総読書時間の20~30%くらいしかありません。中でも「ONE PIECE ワンピース」とか「NARUTO -ナルト- 」とか「鋼の錬金術師」といった誰もが知っている超有名作品がまだおいらに読まれることなくゆたろこたろの本棚でスタンバイしてるんですけど、これ、どうしたもんでしょうか?

クラシックを落ち着いて聴けません。通勤中に流してもなんだかイラッとして切っちゃいます。代わりにジャズはいつも以上に聴けるんで、最近の車中ではコルトレーンとビル・エバンスがよく流れてます。そういうバイオリズムなんでしょう。

日本赤十字社等に集まった1,000億円を越える義援金が、まだ現地に配布されていないそうですね。平等性を鑑みるばかりに、どこにどういう基準で配布するかがまだ決まっていないからなんだそうですが、それって・・・・・・。寄付したお金はすぐにでも役立ててもらいたいという方は、何に使うかをあらかじめ決めて寄付を集っているような組織に寄付するのがいいですよ。有名なところでは、例えば日本看護協会とかね。こちらだとすぐに役立ててもらえますから。

んじゃ。

  1. 2011/04/09(土) 16:58:33|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<福島第1原子力発電所 | ホーム | ウィルスウォッシャー(2/2)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yutakota.blog34.fc2.com/tb.php/269-0f9b8429
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆたこた

Author:ゆたこた
サッカーと写真と車等々について書き散らかします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる