ま、適当に

思いつきで書くよ

EOS Kiss X2

「なんじゃ、このカメラは!」

ついに出た出たやっと出た。ヤットデタマン!・・・って例えが古くて申し訳ありませんが、とにかく昨年の台数シェアでトップの座を譲り渡したニコンに対抗する最初の切り札、キャノンのキャノンによるキャノンのためのカメラ。ユーザー受けしそうな数字は全部スペックアップしてきました。これぞ我々ユーザーが待ち望んでいたデジイチ究極の形。

1220万画素・・・さすがです。画素が多いってことはそれだけ細かく解像するってことですもんね。デジカメの原点に立ち返ったすばらしい発想です。

セルフクリーニングセンサー。この機能は全然使い物にならないなどと悪口を言う人もいますが、”電池消耗機能”などと揶揄する人もいますが、なあに、そんな戯言を気にすることなどありません。振動でセンサーのゴミを落とす機能があって悪かろうはずがないですからね。

更にライブビューと来ましたか。言うことなしです。使い勝手が格段に増すことでしょう。

さすがはキャノン、やってくれました。期待を裏切らないね、キャノン。その終始一貫した姿勢に敬意を表し、私も心からお祝いを申し上げたいと思います。

「ドアホ!」

・・・もう付ける薬がありません。

  1. 2008/01/24(木) 21:08:02|
  2. 写真
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<公式戦終了 | ホーム | 2-1.上り坂>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yutakota.blog34.fc2.com/tb.php/27-f3dd16d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キヤノン EOS Kiss X2

新開発の自社製約1220万画素CMOSセンサー 有効画素数約1220万画素(総画素数約1240万画素)、自社開発のCMOSセンサー(22.2×14.8mm:APS-Cサイズ)を搭載しました。オンチップマイクロレンズの集光効率向上を図ることにより、「EOS Kiss Digital X」と比べて高画素化を図...
  1. 2008/01/25(金) 20:05:58 |
  2. デジタルカメラ製品レビュー,EOS Kiss X2

プロフィール

ゆたこた

Author:ゆたこた
サッカーと写真と車等々について書き散らかします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる