ま、適当に

思いつきで書くよ

サッカー撮影再開

先週末、こたろ中学校サッカー部の練習試合があったので、サンヨン抱えて撮影してまいりました。がきんちょサッカーを撮るのは2ヶ月ぶりになります。

当日は好天にも恵まれ、近所の川沿いにビッシリと咲き乱れた桜を見ようと数多くの人々が出かけてきている状態で、こいつを記録に残そうとデジイチを手にしたカメラジジイも数多く出没しておりました。つーか、ジジイばかりでなく、カメラババアも結構いました。普段はどこにいるんでしょうね、こういうおばさんたち。・・・って、そんなことどうでもいいんですが、おいら自身もそのあまりの気持ちのよさに、花見も兼ねて出かけてしまった次第です。

花粉が猛威を振るう中、結局3時間半くらいの間 建物の中に入るでもなく外出していたことになりますから、マスクをして防御していたとはいえ、相当量の花粉を吸い込んでしまったことは疑いありません。で、撮影を終えて帰宅して、ウィルスウォッシャーの洗礼を受けながら花粉の中和に励んだのは以前にご報告した通りなんですが(2時間以上、机上で気絶していました)、その後にまた画像処理からフルハイビジョンスライドショーの作成まで、一連の作業に精を出したのは言うまでもありません。

でね、その間ヨンニッパへの物欲は全く出てきませんでした。あれほど欲しかった(?)というのに、どうしちゃったんでしょうか。ま、現金の枯渇により買いたくても買えない状態になっちゃったんで、これはこれで好都合なんですけどね。

その代わり、おいらの興味は今、スライドショー作成のソフト上の脚色・編集に向いております。ボチボチ始まろうとしているゆたろこたろサッカーの新シーズンに向けて、VideoStudioのフィルタとエフェクトを組み合わせて、どんな効果を生み出せるのかを研究中。

こたろの練習試合が明日もあるっていうことなので、また行ってきます。

それでは。

  1. 2011/04/16(土) 21:20:38|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<反撃 | ホーム | 卑怯だろ、お前!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yutakota.blog34.fc2.com/tb.php/275-8c69785d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆたこた

Author:ゆたこた
サッカーと写真と車等々について書き散らかします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる