ま、適当に

思いつきで書くよ

機動戦士ガンダム

吉田カバンタンカーを斜め掛けした通勤ダイエットが始まりました。たったの3日間だってのに、相当身体に堪(こた)えてます。ま、こういうのって結局慣れるまで我慢するしかないと思ってはおりますが、メタボオヤジが慣れない満員電車で片道1時間立ってるってのは結構ギリな状態なので、その苦痛の時間を至福の時間に変えるCOWON V5が欠かせなくなりつつあるところです。その使い方なんですが、通勤使用という新展開を機にバラエティ中心に見てきた今までとは趣向を変えて、未視聴作品に軸足を移そうと「機動戦士ガンダム」を鑑賞し始めました。

30分番組のガンダムですが、タイトルコールやCMやらをカットすれば1日の往復で6~7話が消化できます。この3日間で既に第20話まで見たんですけど、どうしてこの作品が初の放映から30年経った今でもこれだけ受けているのか、なんだか少~しだけ分かったような気がしてきています。全43話なのであと3~4日もあれば見終わっちゃう予定ですが、結構面白いので立て続けに消化しちゃおうと思ってます。

また、実写ものに比べてアニメっちゅうのは結構お気楽に見られるので、通勤ダイエットにはとっても向いているようです。このファーストガンダムが終わったら、その他のガンダムシリーズ各種をはじめ、銀河鉄道999 103話、キャッツアイ 73話、ゴルゴ13 50話・・・・・なんてのが残っておりますので、こいつに日本の未視聴ドラマなんかを含めて3つくらいを並行してみる、みたいなことでもしてみようかなんて思っています。これで2年はいけるかな。

ただまあ、これはあくまでも現所有ソフトの消化だけを念頭に置いた結果なのであって、他に何かオモロい試みでもあれば即乗り換えたいと思ってます。もしオモロいアイデアが浮かんだ方はよろしく。

  1. 2011/06/03(金) 23:36:36|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<業務連絡 to N | ホーム | 「20mSvを撤回し、1mSvにせよ。」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yutakota.blog34.fc2.com/tb.php/305-23ea3a72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆたこた

Author:ゆたこた
サッカーと写真と車等々について書き散らかします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる