ま、適当に

思いつきで書くよ

ヨンニッパの発売日

震災によって発売日が未定になっておりましたヨンニッパですが、先日(だいぶ前ですが)、8月下旬に発売されるってことが発表になりました。う~ん、こりゃ相当難しいタイミングだよな~。

8月の下旬というとね、まず、ゆたろの方は全国高等学校サッカー選手権ってやつで負けちゃえば引退なので、7月から行われる1次予選で終わっちゃってるかもしれません。もしその1次予選を全勝したとしても、9月に行われる2次予選でどれだけ勝てるか。実力的にそれから1~2試合やるのがせいぜいってな感じでしょう。こたろの方で言うなら、横浜→神奈川→関東→全国と続く中学校サッカーの集大成とも言うべき大会がちょうど終わる頃にあたります。それでも強~い3年生は秋まで引退しないってことらしいんですが、あとはもう地方の小さな大会しか残っておらず、大会的にはあんまり盛り上がりません。更に、秋が過ぎれば超ヘボい2年生中心のチームで臨む全然期待できない年度が始まってしまいます。要するに、彼らのサッカーシーズンって実質的に8月下旬にはほぼ終わっちゃっている公算が強いわけで、そんなタイミングにあなた、100万円もかけてヨンニッパを投入しますか?ちゅー話です。

もし震災が起こっていなかったなら、このブログでも意思表明しておりました通り4月にはヨンニッパを入手し、今頃ウッキウキで撮りまくってたはずです。ゆたろとこたろとを合わせて既に10試合以上、今シーズンいっぱいで20試合以上は撮れたでしょう。特にゆたろは今年を逃すと彼のサッカーを撮ることなんてもう二度とないですからね。残念だな~。文字通り、かけがえのないタイミングだったのに・・・・・

ま、いずれにしても今現在は相当貧乏をこじらせている状態なので、今から8月下旬までに現金100万円を用意するなんて芸当はできっこないんですけど、どうせ買うとしたなら早く買うに越したことはないでしょ?ゆたろの試合だって1試合でもいいから撮っておきたいですし、こたろのヘボい試合でも、ヨンニッパが使えるもんならそちらの方が絶対にいいもん。結局、こいつを買うかどうかはそういう部分部分の判断じゃなくって、長い目で見て今後の撮影機会が本当に100万円の投資に見合うかっちゅうところになります。

おいらの独断的感覚から言うなら見合うような気がしてます。いくら100万円といったって、実質的には中古で売り払ったときとの差額が実投資額ってことになりますんで、20万円いかないくらいなものでしょうからね。過去の実績から言って、こたろ高校卒業までにおそらく6~7万枚くらいは撮ることになるでしょうし、その間、ボケが多少うるさい6~7万枚にも及ぶ高感度画像が全てボケ味抜群な解像感文句なしの低感度画像になるわけですから、十二分に元は取れるように思います。

ただ、問題となるのは”おかん”です。なんたっておいらは既にサンヨンを持っている。今でもソコソコの画は撮ることができるんです。その上でこれだけの追加投資を、彼女が気持ちよく理解してくれるでしょうか?・・・・・否、否、否!残念ながら否定的な想像しか出来ません。

「これとこれの何がどう違うっていうのよ。画質の差?今のだって十分キレイじゃない。どうしてこんなもの100万円もかけて買うのよ。あんた、バカなんじゃない?キ~~~~~ッ!」

ゆたろの最終撮影チャンスにかかっているとでもいうならまだ説明も付くのですが、全てが終わった(終わりかけた)なんてことのないタイミングでの巨額な投資なんぞ、怒られるに決まってます。この世のものとも思えないような形相で・・・・・って、それ以前に、おいら自身も是非とも欲しいというほどの欲求を感じておらず、「将来的に欲しくなって買うくらいなら今買った方が得ジャン」程度にしか思っていない方が問題かも。さて、どうしたもんでしょうか。

スポンサーサイト
  1. 2011/06/09(木) 21:23:29|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<通勤ルート(往路) | ホーム | 会津の山々にも>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yutakota.blog34.fc2.com/tb.php/308-7d5cf718
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆたこた

Author:ゆたこた
サッカーと写真と車等々について書き散らかします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる