ま、適当に

思いつきで書くよ

iRiver N12 復活

COWON V5がぶっ壊れました。タッチパネルが機能しません。前からちょっと怪しかったんですが、数日前、何をどうやっても完全に反応しなくなっちゃいました。ネットを徘徊してみたら仲間がいっぱいいましたので、こいつはV5の宿命のようです。修理してもまた起こる的なことが指摘されておりましたので、どこかに壊れやすい部品があって、それに代わる安定した部品も見つかっていないってことなんじゃないかと思います。とにかくこいつがないことには電車通勤で生きていけませんので、とっとと修理に出さなきゃなりません。でも、どうやって出すんだ?めんどくせ~!

というわけで、V5のない通勤時に退屈しないよう、ここ数日はiRiverのN12を復活させて音楽聴いてますです。未聴のアルバムが大量にありますからソフト的には事欠かない状況なんですけど、さすがに音だけ漠然と聴いていると飽きてしまいますので、サッカーのスライドショーに使えるかどうかなんて意識をもって、つまらねえと判断したら即座にぶっ飛ばしながら聴いています。また、ポップスだけでは飽きますので、クラシックやジャズも織り交ぜようかと。それでまあ1~2ヶ月くらいは飽きることなくやっていけそうな感じがしてます。ま、その前にV5が直っててくれないと困るけどさ。

それにしてもこのN12、使わなくなって2年以上放置してましたんで放電しきって電池がイカレてることを覚悟してましたが、使ってみると何の問題もなく普通に使えてます。おまけにこいつは相当優秀で、ゆたろが持ってるiPod nanoなんかと違って本体がちっこくて軽い(22g)もんですから、首掛けタイプのノイズキャンセリングイヤホンと一緒にぶら下げて使えますし、同じちっこいことが売りのiPod nanoなんかと違って必要十分な情報が表示されますから、曲間・アルバム間を自在に行ったり来たり出来ますし、いちいちiTuneを立ち上げて操作しなきゃならないiPodシリーズなんかと違って外付けHDD感覚でMP3ファイルをそのまんま出し入れしてそのまんま読めますし、ちょっと怪しいファイルだとたちまち読めなくなるiPodシリーズなんかと違ってコーデックの変なMP3ファイルまでガシガシ読んでくれますし、容量も2GBありますから一週間はもちますし、普通にUSBスティックとしても使えますし、とにかく5年前の製品ではありますが、今こいつが売ってたとしても、おいらはiPodなんぞよりもこっちを買っちゃうんじゃないかと思います。

んじゃ、そういうことで。

スポンサーサイト
  1. 2011/06/16(木) 20:11:48|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<吉田カバンのタンカー2way | ホーム | 巨大ポスター試作>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yutakota.blog34.fc2.com/tb.php/312-92ffd115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆたこた

Author:ゆたこた
サッカーと写真と車等々について書き散らかします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる