ま、適当に

思いつきで書くよ

吉田カバンのタンカー2way

このバッグ、半月ほど使いましたがとってもいいです。何がいいって、必要以上の存在感がないところ。持っていても一切自己主張しないっつーか、カバンの開閉からモノの取り出し・収納という行為を鬱陶しいと感じさせないところが、満員電車でとっても重宝してますです。

前にも書きましたが、おいらが普段カバンに入れて持ち歩いているのは、財布と首にかける会社のIDカード、自宅のキーに花粉用マスク2枚、ポケットティッシュと子タオル1枚、USBスティック2本に名刺入れ、扇子1本とCOWON V5(壊れてからは入れてないけど)、とまあこれだけでして、いっぱい書いてはいますけど体積的にはサブポケット一つに全部入っちゃう程度のもの。ですから、普段のカバンは当然ぺちゃんこ状態です。そして、これまで2回にわたってA4資料(厚さ1.5cmくらい)&PCをこのカバンに入れて持ち出しましたが、それを入れても別にパンパンになった感じはありません。思ったより全然普通です。あくまでも普通。そんな状態なので、今後はよほどの大荷物になる機会でもなければ、TUMIの出番がなくなってしまうかもしれません。

先月このブログにも書きましたとおり、購入する前から既に「買うのは超シンプルなこれ」ってほぼ決めていたんですけど、実際にお店に行って現物を見たとき、3wayの方がいいんじゃないかってちょっと悩みました。3wayは仕切りがひとつ多い分少し分厚くなりますが、同じヘニャヘニャ素材でその厚みを感じさせませんし、仕切りにある収納が細かく区切られていて、ペンを挿せるようになってたり、名刺入れが入るようになっていたりと、なんだか使いやすそうで・・・・・。でも初志貫徹。TUMIでのカバン使用実態を思い起こしながら、「カバンなんぞ、シンプルであればあるほどいいはずだ」と言い聞かせて、2wayを購入しました。だって、整理して収納できたところで、どうせ普段は使いやしないんですからね。

で、実際にこのバッグをこの半月、資料やPCを持ち出した以外には結局、財布、定期入れ、会社のIDカード、そしてCOWON V5の出し入れにしか使ってません。毎日毎日、必要以上に重くてかさばるものを持ち運ぶ無駄を考えれば、2wayで大正解ってところですね。は~、欲張んなくってよかった。なんだか情けない感じまでするヘニャヘニャのカバンですが、今後も愛用しちゃおうと思います。

それでは。

  1. 2011/06/17(金) 20:47:09|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<イヤホン | ホーム | iRiver N12 復活>>

コメント

三便宝

新一粒神:http://www.okkanpo.com/product/444.html
蔵八宝:http://www.okkanpo.com/product/445.html
五便宝:http://www.okkanpo.com/product/222.html
三便宝:http://www.okkanpo.com/Product/476.html
  1. 2013/08/12(月) 12:11:26 |
  2. URL |
  3. 五便宝 #jjTL4YWY
  4. [ 編集]

三鞭粒

三鞭粒:http://www.okkanpo.com/product/436.html
九鞭粒:http://www.okkanpo.com/Product/443.html
男宝:http://www.okkanpo.com/product/6.html
三体牛鞭:http://www.okkanpo.com/product/112.html
  1. 2013/08/12(月) 12:12:12 |
  2. URL |
  3. 九鞭粒 #jjTL4YWY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yutakota.blog34.fc2.com/tb.php/313-6583e8ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆたこた

Author:ゆたこた
サッカーと写真と車等々について書き散らかします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる