ま、適当に

思いつきで書くよ

MP3プレーヤーを今買うとしたら

MP3プレーヤーについて、「今売ってないような機種を推奨されてもどうしようもねえだろ!どうせ書くなら今買うとしたら何にするか書きやがれ!」という訳の分からん要望がありました。(つーか、おいらの方が訳分からんかったのかも。)おいら、別に家電芸人じゃありませんし、そっちの知識・情報を常にアップデートなんかしちゃいないんですが、こういうこと言われると文句言いながらもニヤニヤするおバカ的性格なので、早速20分ばかりネットを徘徊。そこでソコソコの情報を仕入れましたので、おいらなりにこのご要望にお応えしようかと存じます。

え~っと、おいらがもしポータブルMP3プレーヤーを今買うとしたら、ですよね?

1.外出時はMP3プレーヤーのみ使うってことなら・・・「SONYのNW-A856買って首からぶら下げて使います。」

要は首から掛けられてノイズキャンセリング機能を持っていればいいわけですから、本体とイヤホンを別々に考えるよりもシステムとしてスッキリとしてるこっちの方が断然いいでしょ。容量的には一番小さいNW-A855(16GB)で十分とは思うんですが、価格comの実売価を見てコストパフォーマンス的に32GBのこいつが一番優れているような感じがします。

2.COWON V5とかと併用するなら・・・「う~ん、買うもんがないね。」

おいらみたいにノイズキャンセリングイヤホンを四六時中首からぶら下げたまま、電車内ではCOWON V5、電車降りるときにMP3プレーヤーに付け替える、なんて感じで使用するときには(今はV5が壊れてるから出来ないけど)、MP3プレーヤーの方はとにかく軽くて(20g程度)、かつ表示や操作性がしっかり確保されてるものじゃなきゃダメってことになります。でも、残念ながらそういうのって意外とないみたいッス。

おいらが持ってるN12の後継機であるN15も、別売りのキャップまで買わなきゃならないみたいなので(おまけに売り切れ)、機能的にはよくてもコスト的にちょっとね。とにかくイヤホンとの接続コード1本でぶら下げて使うしかありませんので、表示や操作に不便は感じるでしょうが、軽さをとってiRiverのT8 Candy Barあたりですかね。オヤジには相当不向きな感じがしますけど。

あー、あとMP3プレーヤーとは全然関係ありませんが、カナル型のイヤーピースってたまになくなります。予備をカバンに入れておけばあの「イヤーピースがないってだけで強いられる退屈な時間」を迎えることもありませんので、これって意外と大切なことなんじゃないかと思います。

こんなんでいい?

  1. 2011/06/22(水) 21:22:29|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<節電時の通勤電車 | ホーム | イヤホン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yutakota.blog34.fc2.com/tb.php/315-ede36fdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆたこた

Author:ゆたこた
サッカーと写真と車等々について書き散らかします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる