ま、適当に

思いつきで書くよ

V5復活

COWON V5が直りましたので、早速また通勤時には映像鑑賞に没頭するようになりました。

一ヶ月以上前に機動戦士ガンダム(ファーストガンダム)を一通り見終わりましたので、引き続きエヴァンゲリオンを見始めていたのですが、V5修理でこれが中断。更にPCまでもがぶっ壊れてファイルのコピーも出来ない事態に陥ってしまい、先週からようやく鑑賞を再開したといったタイミングなんですけど、これ、相当面白いですね。ガンダムの方は見ていて多少かったるい感じがあったんですけど、こちらは最初からグイッと引き込まれました。全26話で終わり方は首をかしげるような感じでしたが、20数話までは文句なく面白い。みんなも一回見てみたらええよ。

ついでにいうなら、その次から鑑賞方法そのものを変えちゃっております。ジャンルの異なる3~4作品、具体的にはデカレンジャー、JIN-仁-、はじめの一歩(アニメ)、そしてヱヴァンゲリヲン劇場版 序・破なんてのを、一日1話ずつ計3~4話のペースで順繰りに見ていってます。4作品を順に回すってのがとってもいい感じなので、見終わったら新しい作品に入れ替えて、今後もこのサイクルを堅持していこうかと思います。

実を申しますと、最初はこのサイクルにURAKARAが入っておりました。ここんとこアニメが続きましたので、ここらで一発目先を変えて”韓流アイドル路線”を突っ走ってみようかと思いましてね。ただ、こいつは第一話を見る限りこたろレベルの思いっきりアホっぽい番組で、とてつもなくつまらなかったッス。おいらったらつまらんモノを我慢して見るような趣味はありませんし、そもそもURAKARAなんぞをメタボジジイが朝の電車の中で立ったまま見てるってのも相当不気味だとも思いましたので、第一話を限りに見るのをとっとと止めちゃいました。(その代わりに入ったのがヱヴァンゲリヲン劇場版 序・破です。)

ちなみに、V5修理中にiRiver N12で音楽を聴いていたことの延長で、V5が直った今でも、電車に乗る前とか電車を下りた後はノイズキャンセリングイヤホンはそのままで、V5を外してiRiver N12をつけて音楽を聴くってのが日課となりました。今聴いているのはもっぱらクラシック。V5修理中になんだかハマっちゃいましてね。やっぱいいもんスよ、電子音とは無縁の音楽ってのも。特にこの季節、蒸し暑い中でロックやらAKBやらといったクソやかましいだけのアホンダラ単細胞な音楽なんぞ暑苦しくて聞いちゃいられませんので、深みのあるJAZZやらクラシックがちょうどいいんすよ。

最近つくづく感じるんですけど、電車通勤を始めてから今の今まで、車通勤していた頃よりも明らかに有意義な時間が過ごせています。運転を強いられていた朝晩合わせて3時間近くの時間がダイエットしながらの映像ソフト鑑賞の時間になっているわけですから、そりゃあもう、平日の限られたプライベートタイムの有効活用という意味合いにおいては雲泥の差があります。ご興味が出てきた方はご連絡ください。東海道線 and/or 京浜東北線沿線でのアクセス、並びに夕食1~2回のおごりを条件に、ありゃこりゃ対応させていただきます。

それでは。

スポンサーサイト
  1. 2011/07/12(火) 21:28:11|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<旧PC、再び | ホーム | New PC>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yutakota.blog34.fc2.com/tb.php/321-743477df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆたこた

Author:ゆたこた
サッカーと写真と車等々について書き散らかします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる