ま、適当に

思いつきで書くよ

サッカー熱、再び

Fマリが首位に立ち、ゆたろこたろはそれぞれが1年で最大の大会に突入。我が家では再びサッカー熱が高まってきております。

ゆたろは選手権の神奈川県予選。今週末より負けたら引退という一発勝負が始まります。こたろの方は総体の横浜市予選が既に始まっておりますが、こちらも負けたらおしまいのトーナメント。逆に、これをもし勝ち続ければ横浜市⇒神奈川県⇒関東大会⇒全国大会とステップアップしていくことになります。ゆたろこたろのいずれの大会も、こいつらの親といたしましては結構楽しみなイベントではあるのですが、残念なことに、夏休みに入って試合の多くが平日に行われたりします。平日だと見に行けねえじゃねえか!責任者、出て来い!(って、古すぎ?)

ゆたろの選手権は明日23日(土)を皮切りに、25日(月)、27日(水)に試合があります。(←勝ち続ければ、ですが。)一日おきに試合なんて、サッカー的にはちょっとあり得ないくらいの過密スケジュール。おまけに月水の平日開催なんてボンクラサラリーマンにとってはホントに困るんですけど、なんたって負けたら引退ですからね。これまでとは一試合一試合の重みが違います。同じ高校の保護者には、この試合を見に行くために「二日とも休み取っちゃった」なんて気合いの入ったのも数名いたりするくらいだし、おいらも彼らと同じく入れ込んだ親として名乗りを上げるべきかどうか悩んでいるところです。

なんてことを言いながら、もし23日に勝利したら、どうだろ、まあおそらく、たぶん、いや、絶対に、25日(月)の朝には「発熱して調子が悪いので、今日は休ませていただきます。」なんて電話を会社に入れてるに違いありません。月曜日には会議が一つ入ってるんですけど、いいや!ふっ飛ばしちゃえ!

こたろの横浜市予選の方は、昨日21日(木)に5回戦、本日22日(金)に準々決勝が行われました。こたろはイエロー累積で今日の準々決勝は出場停止。で、チームは残念ながらこの準々決勝で負けちゃいました。いずれの試合も平日開催でおいらは行くことが叶いませんでしたが、その代わりにX50+200mmF2.8Lを抱えたおかんが参戦。その写真を見て雰囲気は分かりました。

先ほど「負けたらおしまい」と説明したトーナメント戦の準々決勝で負けちゃったわけなんですが、本当にこれでおしまいかと申しますと厳密にはちょいと違い、横浜代表として神奈川予選に進めるのは12校。ですから、横浜市予選で準々決勝(ベスト8)に進むことが決まった21日の時点で横浜代表となる権利を無事取得しておりました。ぎりぎりセーフってところですね。

これから始まる神奈川県予選はスケジュールが更に壮絶で、28日(木)から始まり文字通りの”連戦”で8月2日(火)には決勝を迎えます。サッカーって普通は週二試合のことを”連戦”って呼んで辛いスケジュールとされているのに、こちらは本当に毎日続く連戦なんスヨ。こんなの、どう考えてもみんなバテこけて番狂わせ続出になると思うんですけどね。ま、こんなことつべこべ言っても始まらないし、不公平というわけでもないので、とにかくがんばってもらいたいと思ってます。(ちなみに、県予選で決勝まで進んだ2校が関東大会への切符を手にします。)

というわけで、これからもしばらくの間はサッカー中心の生活が続く予定。

んじゃ。

スポンサーサイト
  1. 2011/07/23(土) 00:32:56|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第二回 EOS Kiss X50 使用報告 | ホーム | 旧PC、再び>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yutakota.blog34.fc2.com/tb.php/323-d4820d84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆたこた

Author:ゆたこた
サッカーと写真と車等々について書き散らかします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる