ま、適当に

思いつきで書くよ

マジ、勘弁

AKB48という集団、誰か何とかしていただけないでしょうか。

前々からこいつらって揃いも揃ってなんでこんなに不細工なのかと不思議に思ってたんですけど、ゆたろこたろによれば、オタでも手の届く存在であると思わせなきゃならんいう基本コンセプトがあるからなんだそうです。今どきの中高生がこんな不細工なやつらを支持しているはずもなく、そこんとこ勘違いしてもらっちゃ困る。バカにするな。こいつらを支えているのはあくまでもオタ。今まで表に出てくる機会のまるでなかったオタが表立って熱中してもいいモノを提供してもらって舞い上がり、それまで使い道もなくってただ貯めこむしかなかった金を、この一点に向けて一気に放出しちゃっているだけ・・・・とまあ、そういうことらしいッス。

もちろん一般人に受けている部分も多少はある。聞いてもらえば分かると思うが、音楽のポピュラリティという点でそこそこよかったりする。それは認めよう。ただこれは音楽がいいのであって、あいつらがいいということでは決してない。だからその証拠に、センターとってるあの前田なんちゃらっていう超絶不細工女(顔面部分が限りなく平面で凹凸がなく、目がつながりそうに寄っているところから「顔面センター」って言われているらしいッス)が主演したドラマなんぞは、どれもこれも大コケにコケている。理由は簡単。やつらの音楽を多少聴いたりすることもある一般人だって、いくらなんでもあいつらを見ようとなどという気なんぞサラサラないからだ。・・・・とまあ、そんな感じみたいです。

また、やつらの無条件支持者であるオタはオタで、一人でCD1,000枚は買えても、テレビ1,000台は見られない。結局、奴らを取り巻く環境を冷静に分析すれば、CDの売上にはつながっても視聴率を稼げるような構造になっていないのだ。そこんところが今のテレビ局には分かっていない。相変わらずCD売上と視聴率が連動すると思っていやがる。オリコン上位の歌手を揃えて番組を構成すればいいという昔の価値観を引きずったまま音楽番組を制作している。アホ丸出しじゃ。・・・・とまあ、そういうことのようです。

更に言うなら、こいつらの営業スタイルはキャバクラ方式で、”握手券”と銘打った女の子おさわり券にCDをくっつけて販売するという新たな風俗商法を開発し、これまでになかった一大新市場を形成するに至ったとのこと。要するに、あいつらはオタ専門に用意された風俗嬢なのであって、それ以上でもそれ以下でもない。また、せっかく表に引きずり出してきたオタがまた昔に戻って自分の部屋に引き篭もっちゃうと困るので、オタの”自分でも手の届く同じ穴の狢的な感覚”を刺激し続けなきゃならん。そのためには、容姿は絶対に不細工じゃなきゃならんのだ。・・・・とまあ、・・・ってもういいか。今まで他に使い道のなかった不細工な女を使って、今まで顕在化していなかったオタ狙い撃ちの市場を新たに開拓した秋元って、どちらの面から見ても天才だ。・・・・こうした解説をしてもらって、全てが分かったような気になりました。

それにしても、不細工を有効利用しながらCDをオマケにつけるというこの逆転の発想・・・・・すごいです。唸っちゃいますね。金を巻き上げる対象のオタのオタたる所以を知り抜いてのこの仕掛け。

「CDを買いました。」

世の中の女どもと違って決してオタ自体を否定することのない稀有の女・小娘どもを用意して、おさわり目的で金を使う言い訳としてそんなことが言えるこの商法を編み出した秋元。本当に天才なのかもしれません。この言い訳に自分の背中を押してもらいながら、ひたすら狂ったように握手券購入に走るオタが目に浮かぶようじゃないですか。また、CDの購入動機がここまで変化している現状を鑑みると、CDの販売数量をベースにレコード大賞だのなんだのの審査をしたって無駄っつーか・・・・・う~ん、こういう昔で言う「歌謡曲」系の”なんたら大賞”の類って今後廃れる一方でしょうね。

って、そんなことはどうでもいいッス。今回の本旨はそんなことではない。

話を戻しますが、とにかくこの集団、何とかしていただけませんでしょうか?自分がアイドルなどと勘違いしまくってる不細工小娘って、あまりに痛すぎて見るに耐えないです。

特に上でも少し触れましたセンターにいる女、おいらは生理的に全然ダメなんすよ。嫌いとか好きとかいうレベルじゃない。気持ちが悪い。もうとにかく、見るだけで反吐が出るような感覚。テレビを見ていてCMとかで不意にやつらが登場。その中にあの女を確認した瞬間、おいらはもう脊髄反射的に目を背けてしまいます。だって、気持ち悪くて見ていられないんだもの。これ、言葉として「気持ち悪い」って言っているんじゃありませんよ。本当に気持ちが悪くなるんです。ちなみに、こたろも相当嫌ってます。「キモいんだよ!」なんてテレビに向かって毒づいてますから。(と言いながら、あの女を見られるだけおいらよりマシですが。)ついでに言うなら、おかんもね。「この子は見るのもイヤ」だそうです。(ゆたろはそこにいなかったんで態度不明。)

それがね、これって我が家だけかと思ってたら、あれがダメな人って世の中に結構いるんですよね。この前、たまたま飲み会でそんな話題で盛り上がっちゃいましたからね。どうでもいいようなオタ専任風俗小娘の話題ですから話はあっという間に終わりましたが、その短い時間の中でも男女を問わず若いやつらが結構この超絶不細工を毛嫌いしておりました。あんなデタラメブスが真ん中にいるのは意味不明・理解不能ってことのようで、その辺は老若男女を問わずに理解しあえるってことなんじゃないでしょうか。・・・って、我ながら話が変な方向に行っちゃってるので、元に戻します。

そんなしょうもない女が、よりによって最近の朝のニュース番組のCMで頻繁に出てくるようになりました。2006年当時はこんなだった的なCM。ほら、知ってるでしょ?あれ、もうホント、勘弁してくれませんかね。朝っぱらから気持ち悪くて不快でどうしようもない気分にさせられますんで。本当に気持ち悪くなるんですよ。空ゲロを連発しちゃうんです。(だからこんなところにワザワザ書いてます。)そんなこんなで毎日毎朝、液晶画面を叩き割りたくなるくらいの破壊衝動に駆られて困っちょります。

秋元くん、もういい加減にしてください。この際ですから、市場だけじゃなくて、テレビのチャンネルも棲み分けましょう。やつらで儲けた金でオタチャンネルでも開設して、そっちだけでやっててくださいよ。よろしく頼みます。

  1. 2012/02/04(土) 01:17:50|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<D800と5D3 | ホーム | つや姫>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yutakota.blog34.fc2.com/tb.php/347-f4551ebb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆたこた

Author:ゆたこた
サッカーと写真と車等々について書き散らかします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる