ま、適当に

思いつきで書くよ

マグ

また、買ったもの自慢します。何を自慢するかっつーと表題にもあるとおり”マグ”でして、携帯するヤツと机上で使うヤツの2種類を買いました。

まずは携帯用のマグ。要するに、通勤用の水筒でス。サーモスって会社の0.5L容量のもので、保温・保冷効果が半端なく高い優れものです。実際、熱々の飲み物を入れても外側はほとんど温かくもならないですし、中は数時間熱々のまま。それくらい優れた断熱効果を有しています。おいらはこれに2Lペットボトルの爽健美茶とかウーロン茶とかを移し変えて、その優秀な断熱能力を宝の持ち腐れ状態にしながら使用しています。最初は熱々のカフェオレとか入れてたんですけど、飲み終わった後で洗ったりするのが面倒くさくなっちゃって、洗わなくていい(ような気がする)お茶に落ち着いた次第。

もう一つは机上のマグ。こちらもサーモスのもので、容量は0.28L。冷たい飲み物は携帯型マグの方で飲みますんで、こちらはもっぱら熱々専用。べにふうき(花粉症に効くといわれているお茶)とかカフェオレとかのスティックを会社に常備し、飲みたいときに入れて飲んでます。放っておくと2~3時間くらいは平気で熱々のままですので、携帯マグの冷たいお茶と交互に飲んだりして、とっても重宝しています。

んじゃ、そういうことで。

  1. 2012/02/28(火) 21:20:11|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<労働過多 | ホーム | 花粉症悪化>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yutakota.blog34.fc2.com/tb.php/350-53656ae5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆたこた

Author:ゆたこた
サッカーと写真と車等々について書き散らかします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる