ま、適当に

思いつきで書くよ

神奈川県大会

休みだってのに、なんだか早起きしちゃいました。

さて、明日からいよいよ4月に入ることになりますが、新学期が始まって早々、こたろの公式戦が始まります。神奈川県大会の予選ブロック。同じブロックにどんなチームがいるのかおいらは全然知らないのですが、とにかく4月いっぱいを掛けて予選が行われるというスケジュールだけを知るところとなりました。昨年のブロック予選は強くてシードされていたもんですからGW期間中にようやく始まったのですが、今期はとにかく弱いもんですから最初から。ま、試合を楽しめる分、昨年よりマシといったところでしょうか。

こたろの仕上がりっぷりはというとこれがまた最悪で、1月に鎖骨を骨折。それが完治して復帰したばかりの練習試合でまた同じ部位を再骨折。医者から「3月いっぱいはプレーしちゃダメ」って言われて、今はただただ走るだけとかいう単調な練習を繰り返している模様。というわけで、今年はろくすっぽサッカーの練習をしておりませんから、この予選に出させてもらえるのかどうかすら怪しいってところです。

チームとしての仕上がりはそこそこです。たまに練習試合を見学に行った限りでは、さすがに神奈川県ベスト4に入った昨年のチームには到底及ばないものの、それなりによくなってきました。この前見たばかりの練習試合では、こたろも含めたレギュラークラスを4名欠いておりましたが(←みんなケガ)、横浜のトップレベルの中学チーム相手に押されながらもなんとか食い下がっていました。(1-2で負けたけど。)ま、これは練習試合ですから、あまり当てにはならないんですけどね。

この予選の段階での5D3購入はありません。5Dで撮ります。なぜなら、ブロック予選の会場はホームグラウンド、こたろの中学で行われるからッス。この狭くて近いグラウンドなら、明らかに5Dの方がいいですからね。それもレンズはサンヨンではなく70-200mm+エクステンダー、これがちょうどいいという世にも珍しいピッチなのです。で、もしここで勝ち抜いて本選に進めたとしたら、いよいよ5D3を購入・・・ですかね?価格の落ち方とか在庫の状況で多少前後するかもしれませんが、買うことは間違いないでしょう。一生のうちに一回しかない今年の神奈川県大会ってのは、その後の値落ちなんぞと天秤に掛けられるようなレベルのものじゃありませんし。

ただまあ、ここでもし予選落ちしちゃったりしたら、その次の大会は7月なので、購入はボーナスセール後ってことになります。ま、そこまで行けば値も大分下がっているような気もしますし、それはそれで気休めになるのかと。

いずれにしても、はやく来週が来ねえかな~。

あ~、あとついでに、どこかに新型ヨンニッパが落ちてねえかな~。あれがあれば5D3だってきっと見事に解像するだろうしな~。すげ~ことになると思うんだけどな~。

んじゃ、腹減ったんでメシ食ってきます。

  1. 2012/03/31(土) 08:19:50|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<友人への返信メール | ホーム | HDDがもうあかん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yutakota.blog34.fc2.com/tb.php/357-c0b2d2da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆたこた

Author:ゆたこた
サッカーと写真と車等々について書き散らかします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる