ま、適当に

思いつきで書くよ

友人への返信メール

(ここに書こうと思ってた小ネタをメールで使っちゃったので、今回はそのコピペです。)

うん、そうそう。確かに EF70-200mmF4L II はワイド端からテレ端までガシガシに解像してくれるいいレンズではあるけど、所詮はズームでしょ?エクステンダーまでつけちゃったら5D3じゃ解像しないんじゃないかって思ってるわけだ。だから5Dを使う。5D3はサンヨンを使う機会で初登場させるのが最もリーゾナブルでしょう。それが5月になりそうなので、5D3購入は必然的に4月末~5月になるわけ。価格も全く落ちていない今、こいつを慌てて買う必要がどこにもないし。更に、今買っても結局5月までは使わないだろうしね。どうせ使わないんなら、少しでも値が下がってから買った方がお徳だもんね。

だからといって、5D3はサンヨン以外には使わないかっつーとそんなことはなく、70-200+エクステンダーも後日練習試合とかで試してはみるよ、もちろん。使えたら使うに越したことはないから。ただまあ、キスデジにくっつけた感じで言うと、やっぱ解像しないんちゃうかなあ。そんな気がする。(そんなこと言ったら、サンヨンだって解像するかどうか怪しいんだけどさ。)

んじゃ、そういうことで。

  1. 2012/04/03(火) 22:14:03|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<こたろ再々骨折 | ホーム | 神奈川県大会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yutakota.blog34.fc2.com/tb.php/358-c700ce5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆたこた

Author:ゆたこた
サッカーと写真と車等々について書き散らかします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる