ま、適当に

思いつきで書くよ

EURO 2012

始まりましたねえ、EURO。ある意味ワールドカップより面白いこの大会、毎日毎日午前1:00~5:00という素敵な時間にこれでもかってくらいの好カードが連発されますよね。これでまた”会社なんぞに行ってられるかよ!”的な気分がおいらを支配するとともに、クビ一歩手前の有給休暇取得の乱発が始まること必至なので、どうにもこうにもウキウキしちゃって夜も寝られません。(ん?)

まだ予選リーグだってのに、スペイン対イタリア、フランス対イングランド、オランダ対ドイツなどという黄金カードが目白押し。これを見ずして何のために生まれてきたんだ、お前は・・・って言いたくもなるような感じですが、まずあのオランダがデンマークに敗れました。おいら的には超番狂わせです。ドイツは勝つには勝ったけど、そんなに強い感じがしなかったなあ。スペインはフェルナンド・トーレスが普通のFWだったら普通に勝ったんちゃう?イタリアは変わりましたよね。あんなガツガツしてるイタリアってはじめてかも。ドン引きのイングランドが・・・・・・・って、もういいか。

今日やっていた日本対オーストラリアももちろん見ましたよ。家族を上げて日本を応援して、これはこれで楽しませていただいたんですけどね。ただこのワールドカップアジア最終予選ってやつも、なんだかんだ言ってこのグループではオーストラリアと日本が順当に予選突破しちゃう確率が相当高そうでしょ。EUROのこの”どの国が勝ち上がるのか予断を許さない感”と比べちゃうとね。更にプレーの質から審判の質まで鑑みると、サッカー的な面白さはやはりEUROの方が断然上ですよね。だってアジアの他の国同士の試合なんか、これっぽっちも見たいと思わないもん、残念ながら。

てなわけで、とにかくわたしゃ廃人になることを覚悟の上で、このEUROを見続けます。有給休暇の取得は半休も入れて平均週2回くらいのペースになりますでしょうか。寿命を短くするほど激しい時差ボケが長期にわたって襲いかかってきますので、ホントは長期休暇を取りたいくらいなんですがね。日本の会社じゃそうもいかないところが残念。そんなことしようとしただけで年寄りが体内に染み付いた旧態依然とした価値観をむき出しにしてきて、会社への忠誠心やら仕事への責任感やらという話にすり替えてきやがりますからね。それも、直接言えないもんだから、別次元のところで何かっつーと直接間接を問わずにヒタヒタとしつこく押し付けてきやがるんですよね。こういうところはホンマにドメスティックじじいばっか。偉そうに”グローバル化”なんてことを社員に押し付けてくる暇があるなら、こういうところからまずお前がグローバル化していけってんだよ、まったく!

んじゃ。

スポンサーサイト
  1. 2012/06/12(火) 22:17:31|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<英語が分からない | ホーム | 通気性ビジネスシューズ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yutakota.blog34.fc2.com/tb.php/370-4d226596
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆたこた

Author:ゆたこた
サッカーと写真と車等々について書き散らかします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる