ま、適当に

思いつきで書くよ

久しぶりの観戦

一昨日16日土曜日、日産スタジアムで行われたFC東京戦に参戦してまいりました。

試合はFマリが1-0で勝利を収めたんですが、なんだかこう、う~んと・・・見ようによってはFマリの出来が良かったようにも見えなくもなかったんですが、・・・・これってちょっとね。というのも、Fマリをどうこう言う以前にFC東京があまりにヘボすぎて、試合になってなかったからです。

FC東京のシュートはたったの3本。それも、全然入る気のしないようなヘボいシュートだけ。サプライズで代表に選ばれた高橋も、なんでこんなのが代表なのかさっぱりわからないようなヘボプレーを連発してましたし、ACLに目がくらんで移籍しやがった千真もアーリアもこちらが期待した通りのすばらしい出来で、消えてるかヘマこいてるかのどちらかでしたから。最後の方なんか、向こうのサポーターが可哀想になっちゃったほど。

裏を返せば相手のいいところを事前に消しながらFマリが安全に勝ち切ったとも言えなくもないんですが、いざFマリの方に目を転じてみると、あれだけの好機がありながらたったの1点しか取れなかったわけですから、決定力の無さを露呈させていたというのが普通の評価なんじゃないかと思います。

ま、何にせよ勝ったんですからネガティブに考えても仕方がないんですけど、勝利の喜びがいつもより少ない感じだったことは否めません。FC東京がもう少しちゃんとしててくれれば、この感じも違ってきたのかもしれませんけどね。相手チームがそれなりのレベルにないと、勝利したところでつまらんってことですね。この試合をもってあのチーム、大嫌いになりました。小平だかどこかのくせに東京を名乗りたがる田舎もんども、お前ら、もう一回J2に落ちやがれ!

んじゃ。


  1. 2012/06/18(月) 21:09:18|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<何があっても10,000歩超プログラム | ホーム | 英語が分からない>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yutakota.blog34.fc2.com/tb.php/372-5c3f74f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆたこた

Author:ゆたこた
サッカーと写真と車等々について書き散らかします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる