ま、適当に

思いつきで書くよ

腹は減るわ出ないわ

ここんとこ腹が減ってしょうがありません。とにかく腹が減るんです。原因は明らかに筋トレによる基礎代謝量のアップにあるんですが、見た目はまだほとんど変わりないってのに、相変わらずタルタルしている皮膚の後ろでは着実に筋肉が息を吹き返しつつあるってことなんでしょう。見た目がしょうもないままなのでモチベーション的にはきつい状態が続いておりますが、ここで止めたらバカみたいなのでもう少し続けようと思います。

って、今回言いたいのはそんなことじゃない。やたらと腹が減るんですよ。前よりずっとね。これほど直接的な食欲を感じるなんて、学生時代以来かもしれません。

とにかく毎日夕方くらいになると食いたくて食いたくてしょうがなくなるんです。更に、もともと甲状腺機能亢進の傾向にあるってこともあって低血糖を併発してクラクラする上に動きが鈍くなる。そんなもんですから、定時になったら仕事をぜ~んぶ放りだして帰る以外に選択肢がなくなります。そんな状態でも帰宅時の立席ダイエットは続けておりますから、帰りの電車の中ではぶっ倒れそうになりながら吊革につかまっている。そんなこんなで家に着くころにはもう完全にフラフラになっています。

で、家に着いたら炭水化物以外の食事制限はしないというポリシーの下、ガツガツと食べちゃうんですわ。食後のお菓子も食べ放題。筋トレを始めてからと言うもの、夕食だけで軽く1,000kcalを超えるようになっちゃいました。んなもんだから、どんなに運動しても全然痩せない。それどころか、気を抜くとすぐ体重が増える・・・という悪魔のサイクルに陥っています。この空腹感もいずれそのうち治まるはずなので今月いっぱいはこのまま様子を見ようと思いますが、もしかすると「食後のお菓子は止める」くらいから少しずつ食事制限を強化していくしかないのかもしれません。

あと、出ていたものが出なくなりました。筋トレ以前は毎日ドバドバ出ていて、すごいときには朝の出勤前に立て続けに3回もトイレに行って、その3回が3回とも一人分の量を捻り出したりしてたんですけど(”一人分の量”ってどんな量だ?)、今はもうさっぱりッス。出ても量的にはとっても少ないし(以前の1/3くらいといった印象)、出てくるものも水分含有量の大変少ない硬めのものばっかりだし・・・・(って、何の話じゃ!)

昔はテキトーに消化して片っ端から排泄していたのが、基礎代謝量が上がって以降はこれまでと同じ効率で得られるカロリーでは足りないために、摂取した食べ物を徹底的に消化し、そこに含まれるエネルギーを根こそぎ持っていこうと消化器官がフル稼働しているってことなんでしょう。望みとは反対の体質変換を遂げてしまったこの身体で食べたいだけ食べてたら、そりゃ痩せるわけないよね。水分を大量にとるよう気をつけながら、少しでも以前の体質に戻れるよう祈り続けるしかない・・・のか?

んじゃ。

スポンサーサイト
  1. 2012/08/22(水) 22:41:22|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<★超長文★ 自己愛性パーソナリティ障害 | ホーム | SIGMA DP2 Merrill(2)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yutakota.blog34.fc2.com/tb.php/394-0968014d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆたこた

Author:ゆたこた
サッカーと写真と車等々について書き散らかします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる