ま、適当に

思いつきで書くよ

その後の体重

一時期めっきり減らなくなった体重ですが、また少しずつ減るようになりました。原因は筋トレを止めたためです。

「筋トレのせいで体重減少が止まるんなら、体重が目標をクリアしてから筋トレをやればいいじゃん。」

この誰もが直感的に理解するであろう理屈が半月ほど前にようやく我が頭に落ちてきたもんですから、思い立ったら吉日ってことで早速止めてみた次第。

さて、この前ここにも書きましたが、今回の減量では朝イチの体重として「来月の誕生日までに72kg」、「年内には70kgを切る」という数値目標を掲げておりました。つーか、今でも変わらず掲げております。

でもって、現在の朝の体重がどんなもんかと言うと、9月に入る少し前からコンスタントに73kg台が出ていて、ここ2日は連続して72.9kgだぜぇ~!?(語尾上がる)ってところまで来ています。9月に入ってすぐに一回だけ72.4kgという突発的な世界最高新記録を樹立いたしましたが、このときは朝起きて飲まず食わずのまんまウォーキング&ジョギングに出かけ、およそ6kmを歩き走りしてからシャワーを浴びて、ヘットヘトのカラッカラになった状態で測定したという”追い風参考記録”みたいなもんですから、現時点ではまだ73kgだと申し上げておきましょう。

とにかく最初の目標については、あとひと月で1kgに満たない減量をしたらおいらの勝ちってことになりますな。これまでのトレンドをたどれば「こりゃあもう勝ったも同然」と言えちゃいそうなところですが、食後のお菓子をたらふく食べながらの記録ですから感無量です。(って、まだ達成してないってば。)今後も食事制限めいたことはなるべくしないというポリシーを堅持しながら「72kg」、ひいては「70kg切り」に向けてそこら中を歩きまわりたいと思います。

ちなみに、どうなったら「72kg」と言っていいのかここで定義しておこうと思いますが、朝の測定で72kg台前半(72.4kg以下)が連続5日以上続くこと。これなら四捨五入して自分の体重を72kgと言っても罰は当たらないように思いますがどうでしょう。甘いですか?一方の年末の方は「70kg」じゃなくて「70kgを切る(=60kg台に突入する)」のが目標になりますから、69kg台が5日以上続くこととしておきましょうか。ここは甘い辛いを含めて様々な解釈が成り立ちそうなところですが、目標設定時の文言と自分の感覚に忠実に従って、これで行かせていただきます。

んじゃ。

  1. 2012/09/11(火) 20:38:14|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<車のドア | ホーム | ウォークマン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yutakota.blog34.fc2.com/tb.php/399-d468090d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆたこた

Author:ゆたこた
サッカーと写真と車等々について書き散らかします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる