ま、適当に

思いつきで書くよ

世界一旨いカキフライ

先日「72kg台前半(72.4kg以下)が連続5日以上続くこと」と定義した誕生日までの目標なんですが、昨日まで3日続けて72kg台前半が出ていて実現間近にまで迫っておりました。が、しか~し、本日72.6kgを記録してしまったために全てがチャラになっちゃいました。う~ん、マンダム!

その原因なんですけど、おそらく昨日の昼食に食べたカキフライ定食にあるんじゃないかと思ってます。

カキフライ定食。これはもうどこからどう見ても揚げ物なので、ダイエット記録を狙っている身としては控えなきゃならない筆頭メニューの一つなんですけど、おいらが昨日食べたのは世界で一番旨いカキフライ定食なもんですから、食事制限は極力しないといういい加減な姿勢でいるおいらが我慢できようはずがありません。

これを提供しているお店は「カキ酒場 北海道厚岸」。先日ご紹介申し上げました「ご当地酒場 北海道八雲町」の姉妹店(?)です。この厚岸の方も八雲町と同じく採算度外視のアンテナショップ的な存在でして、八重洲に巣くう我々ボンクラサラリーマンにとってはなくてはならない昼飯ホットスポットとなっております。

店に入ると「カキフライ定食 1,000円」、昼はこのメニューしかありません。店内に座ってしばらくすると揚げたてプリップリのカキフライが5つ並んだ定食が運ばれてきます。テーブル上の説明書きに「1つ目はカキ塩、2つ目はウスターソース、3つ目はタルタルソース、4つ目はカキ醤油、そして5つ目はお好みで食え」みたいなことが書いてあるのでその通りにするのですが、これがまた旨すぎてどうしようもないんです。とにかくカキのプリプリ感たるや半端ないもので、おいらがこれまでに食べてきたカキフライの中でダントツ一位にランキングされます。

んでもって、ご飯、みそ汁、キャベツはお代わり自由。キャベツには「”ゆずドレッシング”がお勧めです」なんて言われたんでかけてみるんですけど、これまた超絶的に旨すぎる!ダイエット視点ではただでさえ満腹になって困るというのに、どうにも我慢できなくてキャベツは絶対にお代わりしちゃいます。ちなみに、みそ汁にはアサリが4つ入ってまして、これを何度もお代わりしちゃったら・・・・やっぱ採算度外視でしょ、この店も。

というわけで「北海道厚岸」、東京駅にお越しの際はぜひお試しください。

スポンサーサイト
  1. 2012/09/19(水) 23:20:20|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<EOS 6D | ホーム | ズボンとベルト>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yutakota.blog34.fc2.com/tb.php/402-806d3839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆたこた

Author:ゆたこた
サッカーと写真と車等々について書き散らかします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる