ま、適当に

思いつきで書くよ

COWON A5

V5の後継機と目されるA5が発表されました。OSにアンドロイドを採用して汎用性を高め、WiFiにも対応しているからメールもできそうですね。また、V5との比較ではフルハイビジョンの映像が読めるようになったようです。

でもおいらは買いません。だって画像解像度やパネルの大きさはV5と同等なんだもん。おいらったらPCでもモニターだけはEIZOのちゃんとしたのを買っているくらいで、この点を何よりも重要視してますから、V5と同じスペックのコミックスを読むのがちょいと辛い800x480の4.8インチではお話になりません。これ、おいら的には「進化してない」ってことだから。

ったくよお!解像度を上げて7インチで出してくれって言ったじゃん。なんで出してくれないのよ。技術的には何も難しくない、つーか楽勝でしょ?いくら5インチに満たない「スマホから電話機能やら各種アプリを取っ払っただけの機種」みたいな路線を進んだって、売れるわけないじゃんかよ。アホか!明確に他と棲み分けることのできる7インチタブレット路線を行けっつーの!

iPadで火がついた10インチタブレットだってさ、結局電車内じゃデカすぎるわけでしょ?おいら、前から言ってたよね。「タブレットに10インチなんぞいらん。7インチがちょうどいい」って。それでも以前は電車で10インチものをカバンから引きずり出して使ってる流行に後押しされただけのバカっぽいやつらがいるにはいたけど、今や絶滅危惧種だもん。デカすぎんだってば、やっぱり。

座ってりゃ膝の上で7インチくらいがちょうどいいんだってば。立ってりゃ7インチが片手持ちギリギリでいいんだってば(女性にはちょいと無理かもしれないけど・・・)。そこにスマホや10インチにはない別種のニーズがあるんだってば。iPadに飛びつくような流行かぶれの阿呆なんぞ放っておいて、おいらの言う通りにしろっての!そこには、たとえそんなに大きくなくとも確実な市場があるんだからさ。

ドコモがNECの7インチタブレットを出したりしてるけどさ、こんなの目じゃないって。なんたってCOWONのいいところは、たいがいのファイル(コーデック)をガシガシ読んでくれるところなんだからさ。これって著作権を気にする(?)日本メーカーじゃ無理でしょ。おそらくNECのじゃ「世の中、読めないファイルだらけ」状態でしょ?おいらがCOWONを推す理由は表向きのスペックに現れないここんところをものすごく評価してのことなんだから、他社の動向なんぞ気にせずに、はよ出してくんろ。

・・・・あっ、それはそーと、「来月12日(誕生日)までに72.5kg未満を5日連続で出す」っていう減量目標ですが、本日、半月前倒しで達成しちゃいました。次の目標は昨日決めたばかりのテンポラリーな「10月中に一日でいいから70kg切りを達成する」ってのと、前からの目標である「今年中に70kg切り」です。ま、この70kgっていうラインですが、10月に一回切るなんて目標をテンポラリーにでも設定しちゃうくらいですから、5日連続の70kg切りだって心の中では11月にはできちゃうんじゃないかって踏んでます。そんなわけで、来月末の減量の進み具合によっては目標を更に下方修正するかもしれません。

んじゃ風呂入ってきます。

  1. 2012/09/27(木) 22:23:43|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<皇居一周 | ホーム | 非公認に71kg台突入>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yutakota.blog34.fc2.com/tb.php/406-070fda11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆたこた

Author:ゆたこた
サッカーと写真と車等々について書き散らかします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる