ま、適当に

思いつきで書くよ

皇居一周

ここんとこ早朝は大変涼しくなって、ウォーキング日和となってまいりました。何かと気分がいいので、今日は皇居を一周しました。いや、正確に言うなら、皇居と東京駅をひっくるめて一周しました。

皇居一周は5kmあるそうなので、東京駅も含めた皇居-東京駅一帯を大回りしたとなると、まあだいたい7kmといったところでしょうか。朝7時20分に会社を出発し、早歩きというわけでもチンタラ歩くわけでもなく普通に歩きましたが、80分くらいかかりました。

まず景観ですが、これはもう抜群です。今日は東京駅の日本橋口の辺りから気象庁周辺まで進んで皇居の外周に入り、反時計回りに回って桜田門の辺りから東京駅の京葉口の方へと抜けました。よって、あの美しい”皇居外苑”は通らなかったんですけど、それでも結構いい感じでした。機会があれば今度5Dを持ってきて、逆パノラマ写真でも作っちゃおうかと思いたったところッス。いつかこれをやるよ、おいらは。

ウォーキングのコースとしても申し分ありません。皇居に出るまで信号のタイミングがちょいと合わなかったりもしますが、外周に入っちゃえば信号もなく、また皇居北側から西側にかけて相当高く上っておりますので、アップダウンの負荷も適度にある。我が家のそばで歩く7kmよりタフで疲れましたから、こりゃとってもいい感じです。

皇居を回るのは初めてだったので今日は外周をただひたすら歩いただけでしたが、そのうち乾門から武道館とか、あるいは国会議事堂周辺など、近所でオモロそうなところに寄り道できたらもっといいように思います。そのためには時間的にもう少し余裕が欲しいところですが、朝5時30分には起床して6時の電車に飛び乗っている現状を鑑みますと、毎日これ以上早く家を出るのもちょっと辛すぎる。よって、天候や体力と相談しながら、日を選んで超早出をしてみようかと思います。そのうち習慣化してきたら、シャワー付きのランニングステーションなんかを利用することになるかも・・・。

って、なんでこんなつまらないことをここに書いてるかっつーと・・・・このブログ本来の目的である”メール代わり”です。デブ体型を気にするくらいなら、有楽町に勤務してるという地の利を生かしてやってみねえ?結構な気晴らしにもなるでよ。

んじゃ。


スポンサーサイト
  1. 2012/09/28(金) 21:50:27|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<中国と韓国 | ホーム | COWON A5>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yutakota.blog34.fc2.com/tb.php/407-df1e3490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆたこた

Author:ゆたこた
サッカーと写真と車等々について書き散らかします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる