ま、適当に

思いつきで書くよ

やっぱり服がない

先日も書きましたが、朝晩にはグッと冷え込む日が出てきた昨今、着られる服がなくなってまいりました。

まず、おいらは汗っかきのせいか身体にピッチリした服が大嫌いなもんですから、デブってた時でもけっこう余裕のある服を着てたんですよ。それがピーク時から14kgも痩せちゃったもんですからね。今やどの服も超絶ダブダブ状態。赤ん坊一人抱っこしながら、そのまんま楽勝で着れちゃう感じです。

てことで3連休だった先週末、衣類の充足に向けて動き始めました。

まずは通勤服。保有しているスーツの中からなるべく小さいやつを発掘すれば1~2着はなんとかちょろまかして着れるのかもしれませんが、どう考えても絶対数が足りません。そこで、秋物のスーツを2着にYシャツを3枚買い足しました。本当はもっとないと困るんですけど、洋服など本気でどーでもいーと思っているおいらは、これまでスーツなんぞには必要最低限の更に半分くらいしか投資してこなかったもんですから、ここで一気に支払う羽目になったこのあんまりな出費と、今後もっと寒くなったら冬物にも投資していかなければならないという切迫感にクラクラしちゃいまして、こんなレベルでやめちゃいました。(この程度じゃあ、普通の買い足しと変わらないかも!)

で、そのスーツですが、買ったのはもちろん既製品。購入に当たってサイズを測り直したところB7→AB6に変化しておりました。ズボン的にはAB5でもちょいとゆるいくらいだったんですが、胸板がちょいとあるもんですから、上着的にはAB6。しょうがねえからAB6を買ってズボンのウエストを3cmほど詰めることと相成りました。が、ぶっちゃけそれでも少し余裕が感じられるくらいで、要するにおいら、普通の人の体形と大分違うってことみたいです。

今後はあと3kg痩せた上で筋肉体質への転換を図る予定なので、身体体積的にはもう一回り小さくなるはず。てことで、そうなった暁には今買ったばかりのこのスーツがやはりダブついてしまうのかもしれません。もちろん、サイズが全然合わないまま昔の服を着ている今現在の状況から言うなら、今買ったスーツのダブつきなんぞ、屁でもないとは思いますが。

Yシャツの方は85-43→82-40というサイズ変化でした。サイズを測ってもらう際、おかげさまで「10数kgの減量だけで、首回りがこれだけ変わる人も珍しい」と変人扱いされました。なるべくニコニコしているよう努めましたが、お客様を珍獣呼ばわりするその店員の教育レベルの低さにちょっとだけムカつきました。

で、この新しく買った3枚のYシャツを火曜日から順番に着てみましたが、サイズ的にはちょうどいい、つーか、ちょいとゆるくてよりよい感じがします。ただ、3枚しか買ってないので、今日着たのは昔ながらのダブダブのやつ。特にベルト周りはしわくちゃになりながらズボンに突っこんでる感じで、相当でかいッス、これ。

今後ですが、こちらもあと3kg痩せたらダブつくように思います。これってサイズがどうこう言うよりも体型、即ちシャツの造り自体がちょいと細身であるらしい”痩身用”とかいうのでよくなるってことかもしれません。

てことで、やっぱ体重が変化している過程は危なっかしいので、服にそんなには投資できないッス。もちろん今後3kg痩せられるのかも、筋トレやったりその状態で維持できるのかどうかも定かではありませんので、取り越し苦労的な悩みなのかもしれませんけどね。

ただまあ、これまでずっと昔の服(今よりずっと重かった時の服)を着用してきた感じから言うなら、やはり3kgってのはビミョ~な重さなんですよね。体重ばかりでなく、更にこれを筋肉体質にしようってんですから、身体の体積は減る一方で上半身(胸板)への偏りが増す。・・・で、もう考えるのが面倒くさいくらいなんですが、今買っている服がビミョ~に「なんだか合わねえよなー」となることだけは避けようがないように思います。ま、これも我慢するしかないのか。

その一方で、明らかにでっかくてどう考えても着用には耐えない服が結構できちゃいました。いずれも昨年まで問題なく着用していたものですが、今となっては使い道がない。しょうがねえから”デブボックス”なるものを作り、そこに突っこんでおきました。意志の弱いおいらのことです。もしかすると数年後、また使うことになるのかもしれませんのでね。こいつらは押入れの奥深くで寝かせておく予定。

んじゃ。

スポンサーサイト
  1. 2012/10/12(金) 22:03:55|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<弱浜えふし~のでたらめサポども | ホーム | 中国と韓国>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yutakota.blog34.fc2.com/tb.php/409-81354207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆたこた

Author:ゆたこた
サッカーと写真と車等々について書き散らかします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる