ま、適当に

思いつきで書くよ

NEX-5RL

先日のエントリーに対するメールにて教わったんですが、APS-CミラーレスのSONY NEX-5RLは、サイズ的にパナのDMC-GF5Xと大差ない上に、撮影するとレンズの各種収差を補正した画像を排出してくれるとのこと。「ホンマかいな」と思いつつサンプル画像をチェックしてみたんですけど、どうやらホンマのようです。これならセンサーが大きい分、こっちの方がいいかも。

ということで、こいつも有力な購入候補の一つにあげておきます。ただまあ、現時点ではちょいと高すぎますんで、こいつを選ぶかどうかは来春までに実売価格がどこまで下がってくれるか次第・・・・つーか、ワイド端が24mm(35mm換算)ってのはおいらの現行システムではフォローできていない画角なので、多少高いくらいなら許容しちゃうかも。

んじゃ。

  1. 2012/11/25(日) 22:28:52|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ビミョ~に減っているとはいえ・・・・ | ホーム | ミラーレス一眼>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yutakota.blog34.fc2.com/tb.php/415-349930e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆたこた

Author:ゆたこた
サッカーと写真と車等々について書き散らかします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる