ま、適当に

思いつきで書くよ

ビミョ~に減っているとはいえ・・・・

2週間ほど前に70kgを初めて切った体重ですが、ここんとこ結構な頻度で続いている”飲み会”のたびに2kg近くボカッと増えちゃったりなんかするもんですから、なかなか思ったようには安定しませんでした。それでも昨日ようやく「四捨五入すると体重70kg」という状態が5日連続致しましたので、ここにご報告申し上げますとともに、これをもちまして今日から「体重70kg」を標榜させていただきたく存じます。

ちなみにこの5日間の体重は、70.2、69.7、70.4、69.7、69.6kgでしたので、平均しても70kgを割っておりました。ただまあ、11月も残り5日を切った今日測りましたところ、また70kgを越えちゃってたもんですからね(70.1kg)。これで、5日連続条件で目標としていた「11月中に70kg切り」が未達に終わっちゃうことが既に確定してしまいました。それどころか、明日はまたまた飲み会なので、体重が更に増加することは必至です。”70kg切り”の記録達成は更に更に先延ばしになるような気がします。

さて、このブログをさかのぼり少し長いトレンドを追ってみますと、”5日連続ルール”の下、今から5週間前に「71kg」、その4週間前に「72kg」。んでもって、更にその3週間前に「73kg」を記録しており、それ以前は2週間間隔で1kgずつ落としてきています。ま、要するに、現在体重の減り具合が止まりかけているってことです。てことはですよ、「69kg」を記録できるのはどんなに早くても今から6週間以上あとの年明け以降ってこと?年内目標としていた「69kg切り」なんて夢のまた夢ってことなんちゃう?

それにしても、なんでこうなるんでしょうか。おいらったらこの2カ月ばかり、平均すると毎日2万歩近く歩いているんですよ。それなのに、ああそれなのに、それなのに・・・ってそれはともかく、それでも体重が均衡しちゃうなんて、神様ったら酷くないスか?・・・今後の減量はあと1.5kgでいいんです。これまで減らしてきた量のたったの1/10。これくらい減らせないわけがないのですが・・・・結局、好き勝手に食べている現状ではこれ以上痩せないってことなんですかね?

「食べすぎが原因ってことなら食べなきゃいい。だいたい、食事制限なしの減量なんて聞いたことない。痩せようとする以上は食生活に何らかの手をつけるのは当然で、それだけで1.5kgくらいなんとかなるだろ。」

今日、会社で話題にしたら早速そんなことを言われました。もちろんおいら自身、頭にそんな考えが過(よぎ)ることもあるにはあるんです。でも実際にこれを行動に移すことができません。つーか、移す気が全然ないんですよ。標準を下回る体重が目標とでも言うならともかく、おいらが目標としているのは標準よりやや重い体重なんですからね。この程度の減量、運動だけで行けるはず。いや、行けなきゃおかしいんです。

「いくら運動だけで達成できるといったって、そんなことに固執してたら時間ばかりかかっちゃってしょうがねえだろ。別に一生続けるわけじゃねえんだし、ちょっとの間くらい食事を我慢すりゃあいいじゃねえか。」

こんな声も聞こえました。ただ、こうした誰もが考えつきそうな底の浅い意見に対し、この天才のおいらが聞く耳を持つはずもありません。・・・って、それはなぜか?それはね、そもそも食欲というのは健全だからこそ湧いてくるものでしょ?それを満たしてやることは健康のためにも必須だと思っているからです。

健全な食欲に逆らってはいけない。言い換えると、健康のため痩せるなんて目的を掲げておきながら、そのために不健全な行為を推進するなんておかしいんですよ。そんな阿呆なことを、この天才のおいらがするわけない。こういう何が大切かを見失ったような本末転倒な行為は脳細胞の腐った痩せたがりババアにでも任せておけばいいんです。(←誰のことだよ?)・・というわけで、たかが1.5kg、されど1.5kg。おいらはあくまでも”運動”の方に工夫を加えていきます。

んじゃ、そういうことで。


  1. 2012/11/27(火) 00:28:05|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新ヘパリーゼプラス | ホーム | NEX-5RL>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yutakota.blog34.fc2.com/tb.php/416-b14a66ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆたこた

Author:ゆたこた
サッカーと写真と車等々について書き散らかします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる