ま、適当に

思いつきで書くよ

新ヘパリーゼプラス

皆様は酒を飲んだ翌日はどんな調子ですか?これ読んでるやつはみんなおいらと同年代なんだから、「年食ってきてめっきり酒に弱くなった」なんてやつばっかりだと思うんですけどね。たとえ二日酔いになるほどに飲まなくても、何となく身体が重いとか、飲酒のたびにそんな感じになったりするでしょ?それが・・・

数か月前のことです。わたしゃある飲み会の前に突然「ウコンの力 スーパー」ってのを勧められました。その日は水曜日だったので翌日に少しでも楽になれるんならってことで勧められるままにコンビニで買って飲んでみたんですけど、その日は相当飲んだにもかかわらず、翌朝全く酒が残っていないという驚くべき体験を致しました。とにかく劇的に効くんですよ。それ以来、飲み会のたびにこいつを飲むようになったことは言うまでもありません。

んでもって先週のことなんですが、ある日を境にこの「ウコンの力 スーパー」をきっぱりとやめることと致しました。と申しましても、こいつが効かなくなったというわけではありません。前日の飲酒を忘れさせてくれる劇的な効き目は前と変わらず。ただ、「ウコン成分はガソリンエンジンにジェット燃料を詰め込むようなもの。繰り返し飲用すると肝臓がバテるぞ」って教えてくれる人(←一応、国立大学の医学部教授だったりする)がいたもんですからね。脂肪肝歴○○年のおいらと致しましては、続けることに少し抵抗を感じちゃったんス。つーか、そのときに「同じような効果があって肝臓にもやさしいものがある」って教えてくれたことが、ウコン継続を断つ直接の転機となりました。

教えてもらって新たに摂取し始めたのは「新ヘパリーゼプラス」。飲料ではなく錠剤です。飲み会の前に2錠飲むだけなんですけど、これが結構効くんです。個人的には効き目自体は「ウコンの力 スーパー」の方がパワフルだと感じておりますが、ヘベレケになるほど飲まなければヘパで十分。更に、おいらの同僚などは「ウコンよりもヘパの方が効く」って言ってたくらいですから、この辺は個人差があるのでしょう。ディスカウントのドラッグストアで買えば1錠10円程度のものなので、ドリンク剤なんぞよりもこっちの方が遥かに安上がりッス。皆様も是非、お試しあれ。

ちなみに最近ではこいつを毎日飲むようになりました。もともと虚弱体質を対象に1回2錠、1日3回の服用をうたっている滋養強壮剤ですし、何よりも、「肝臓がよく働くことで基礎代謝が上がるよ」って言われたもんですからね。それがほんとかどうかは定量的には分かりませんけど、ここんとこ朝晩の冷え込みが厳しくなってきたにもかかわらず、朝の皇居周回ウォーキングにおいて明らかに以前より汗をダラダラかくようになりましたから、基礎代謝量のアップってのは定性的には本当なんだろうなと思います。

てことはですよ、この考え方を推し進めるとどうなるでしょう。・・・そう、これを我が家では”ヘパリーゼダイエット”と呼び、おかんまでもが服用を始めました。なんだか使い方を誤ってるような気がしないではないんですけど、1日たった60円の投資で希望に身を任せることが出来るんだから、ま、いいかってことで。

んじゃ。

スポンサーサイト
  1. 2012/12/03(月) 21:16:19|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ヘパカン | ホーム | ビミョ~に減っているとはいえ・・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yutakota.blog34.fc2.com/tb.php/417-267913cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆたこた

Author:ゆたこた
サッカーと写真と車等々について書き散らかします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる