ま、適当に

思いつきで書くよ

リバウンド

遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

てことでこの正月、ちょいとした異変がありました。今からおよそ1ヵ月前にぎっくり腰をして以降、な~んにも運動をしてこなかった(安易なストレッチすらしていない)ところに、食事制限はしないというポリシーに基づいて餅だのチョコレートだのせんべいだのを連日連夜制限なく食いまくったため、結果として3kgのリバウンドを記録致しました。このままだとせっかくの昨年の努力がアホみたいなことになりますので、今日からまた精力的に運動を再開しようと思います。

とはいえ、凡人は気づかないことなのかもしれませんが、年明けから既に花粉が飛び始めちゃっています。よってこれからの5ヶ月ばかりの間、花粉超過敏大魔王のおいらにとっては長時間の屋外滞在など思いもよらず、外出を極力避けつつアレルギー性喘息にマジビビる生活を続けなければなりません。従って、運動と言ってもこれまで続けてきたウォーキングなどは絶対に無理。これに代わる家の中でできる運動にしなければなりません。

というわけで、”ビリー”を再開することにします。ビリーの基本プログラムって72~73kgの人にとって2万歩強650kcalに相当するらしく、筋トレらしきことも少し兼ねておりますから、とってもいい感じでしょ?とにかく3月末には69kgを切った筋肉質野郎に変貌しなければなりませんので、腰の違和感はまだ少しだけ残ってはおりますが、今日からリハビリを始めます。

んじゃ。

  1. 2013/01/07(月) 21:11:33|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Bluetooth | ホーム | Kindle Fire HD>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yutakota.blog34.fc2.com/tb.php/423-afb1f170
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆたこた

Author:ゆたこた
サッカーと写真と車等々について書き散らかします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる