ま、適当に

思いつきで書くよ

正常運行

ご無沙汰です。いくつかメールをいただいておりましたが、ま、とにかく、ご無沙汰です。

年始にまたPCがぶっ飛んで、それを何とか動くようにしてから後、3TBの内蔵HDDを2つ購入して我がシステムを整理しまくってました。その間、ブログやらメールやらへはほとんど関与してこなかったんですけど(ろくすっぽ返事もせずに申し訳ないm(_ _)m)、先週末にこれがようやく一段落したもんですから、またボチボチいつもの調子でいつものことを再開し始めた次第ッス。

さて、世の中では花粉の飛散が本格化しはじめ、おいらは全く外出出来なくなりました。外出どころか、家の中にいても具合が悪い。まだ喘息の発作は出ていませんが、日々思いっきりビクビクしています。これから5月半ばまで地獄の日々が続きます。秋も含めて年の半分近くこんな状態になることがこれからもずっと永久に続く、なんてことに思いを寄せると、これでは何のために生きてんだか分かりませんので、ガキどもが社会人になったらとっとと職を辞して、花粉症のない地域なり国なりに移住しようかと本気で考えてます。

って、それはともかく、ウォーキングの代わりにビリーを続けています。3日に2日くらいのペースですけどね。その間食事制限は全く行っていないため、体重は73kg近辺でビタッと止まっています。昨年末のぎっくり腰前には70kgくらいまで落ちましたので、そこから3kg増えちゃってるってことになりますが、これってビリーによる筋肉増だと思われます。全身張った感とともに少しだけですが逆三角感も出てきましたし、昨年購入したYシャツの首が明らかに苦しくなっちゃってたりもしますんでね。

相変わらず食事制限をする気はないので、もうはっきり言って「3月末までに69kg」なんて目標はどう考えても達成不可能なもんですから、このまま73kgを維持して花粉の飛散が終わる5月中旬にウォーキングを再開。夏にかけて体重を落としていく、という作戦に変更します。

あ~、あと我が家のお受験事情ですが、何人かの方々からお気に掛けてくださっている暖かいメールをいただきました。ありがとうございました。兄弟ともにまだ最終結果は出ておりませんが、現時点でとりあえず「通っていいよ」と言ってくださる大学と高校をそれぞれ見つけることができた状況なので、二人とも路頭に迷うことだけはなくなりました。ぶっちゃけ、面倒くさいことにならずにやれやれってところッス。3月頭にはどこに通うか最終的に決まるらしいんですが、この辺はおいらもよく把握していないので、詳細はもうちょいお待ちを。

んじゃ。

スポンサーサイト
  1. 2013/02/26(火) 21:47:48|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いつ買う? | ホーム | またまた壊れた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yutakota.blog34.fc2.com/tb.php/428-9c01cf7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆたこた

Author:ゆたこた
サッカーと写真と車等々について書き散らかします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる