ま、適当に

思いつきで書くよ

いつ買う?

早けりゃ1ヶ月後、遅くとも数ヵ月以内に5D3を購入します。

再来週末のこたろ卒業式には間に合いませんが(間に合わせるつもりもありませんが)、4月頭の入学式(大学と高校)、そして4月からはこたろ高校サッカーのU-18リーグ開幕にインターハイの予選が始まりますので(いずれもこたろは出られないだろうけど)、優れた高感度画質や進化したAF性能を生かした撮影機会には事欠きません。

個人的には「さほど遠くない時期に25万円を切ってから買おうか」などと漠然と考えていたんですけど、発売後から順調に下落してきた5D3の価格が25万円丁度くらいになったところでアベノミクスによる円安が始まり、今ではまた26万円台に戻っちゃいました。

てなわけで、今すぐ買おうという意欲は失せたりもしているわけなんですが、3月末(年度末)、5月頭(GW)、6月頭(ボーナスセール)のどこかのタイミングで買うことになるように思います。つーか、価格が今よりさらに値上がりするなら躊躇するでしょうけど、そうじゃない限りは3月末に買っちゃうことでしょう。サッカー公式戦撮影本番前に5D3のくせをつかんでおくことは重要ですし、ちょいと思うところがあって親指AFを練習したいので、4月早々には5D3、手に入れておく必要があるんです。入学式でデビューして、練習試合で研鑽を重ねて公式戦撮影に臨む、って感じ。どんな現場も二度とない撮影機会なので、ここの1~2万円は大した問題じゃないってことで。

買うのは5D3単体の予定ですが、もしあのうんこLズーム24-105mmF4L IS USMを安価で欲しいと思われている方がいらっしゃいましたらご一報ください。そんときゃキットを買って、キット価格との差額+αでお譲り致します。+αの部分はおいらがいただきますが、それでもレンズ単体で買うより数万円安くなるし、ヤフオクなんかと違っておいらを通じて買うなら問題があった時に対応できるんで文句ないでしょ。おいらも得して一石二鳥だしね。

ついでに業務連絡・・・ガキどもの通う学校が決まりました。ゆたろは都の西北、こたろはゆたろの後輩です。

んじゃ。

スポンサーサイト
  1. 2013/02/28(木) 22:31:30|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<妙なチョイス その1 | ホーム | 正常運行>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yutakota.blog34.fc2.com/tb.php/429-ce8346c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゆたこた

Author:ゆたこた
サッカーと写真と車等々について書き散らかします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる